2020年秋アニメ

冬アニメが既に放送開始していますが、2020年秋アニメの感想でも。

見てたのは以下の19本。結構多かったが一応捌けた。

 

おちこぼれフルーツタルト
おそ松さん
魔王城でおやすみ
池袋ウエストゲートパーク
くま クマ 熊 ベアー
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
アサルトリリィ BOUQUET
安達としまむら
100万の命の上に俺は立っている
魔女の旅々
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII
トニカクカワイイ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
ご注文はうさぎですか? BLOOM
戦翼のシグルドリーヴァ
神様になった日
魔法科高校の劣等生 来訪者編
無能なナナ
神達に拾われた男

 

特にコメントしたい作品に絞って、サクッと感想を。

 

・おちこぼれフルーツタルト

普通のきらら系かと思ったら結構狙った感のエロ描画が。ネットではエロバカ枠とか出てて納得。でもコメディ要素強くて楽しめた!ブロっ子ブロっ子ブロッコリー♪が頭からはなれない!

 

おそ松さん

相変わらずのクソな内容だがそこがイイ!心なしか過去から比べると、あからさまな下ネタ描写が落ち着いた感があり見やすかった。2クールなのでまだ終わってなかったですね。

 

魔王城でおやすみ

原作知らずに見てみたら予想以上に面白かった!魔王軍はみんないい人で、優しい気持ちになれる。ノンレム睡眠レム睡眠は癖になる。

 

池袋ウエストゲートパーク

どうしてもドラマ版と比較されてしまうからか、そんなに評判良くなかった印象ですが、個人的には結構楽しめた。マコトやタカシ等、ドラマ版がぶっ飛び過ぎてたけど、アニメ版はこれはこれでカッコ良かった。1話だけエンディングに忘却の空使う演出も良かった!

 

・くまクマ熊ベアー

ユナのサバサバした感じや、チート級の設定も嫌いじゃない。キャラデザもよかった!もう少しストーリーに緩急あってもよかったかもだが、二期が決定したみたいで、今から楽しみ!

 

安達としまむら

ネットの評価とか見てると、中途半端的な感想が多いですね。まあ、もう少し踏み込んだ方がよいのは分からんでもないが、ただただ、キャラデザがかわいいので毎週楽しく見てた。宇宙人キャラは結局何だったのか?それと鬼頭さんと伊藤さんのキャスト良かった!オープニング曲レンタルしたい。

 

・魔女の旅々

なんかテイストがキノの旅っぽいなあと思ったらネットでも話題だったようで。ぽいと思う部分はある一方、イレイナちゃんのキャラ好きなので楽しめた!鬱回も嫌いじゃなかったな。

 

トニカクカワイイ

毎回楽しく見れた!司ちゃんのキャラいいですよね。原作も未完のため、最終的にどうなるのかは気になるところです。OVAには手は出さないと思うけど、二期があれば嬉しい。なお、こちらもオープニング曲に中毒性があり、配信限定ってことで購入しました!

 

無能なナナ

原作第一話を見てちょっと面白そうだと思い見てみたらとても良かった。毎週次回が気になり、待ち遠しかったが、最終話がかなり中途半端なところで終わったので、二期があると嬉しいですね。

 

 

恋のうた (feat. 由崎司)

恋のうた (feat. 由崎司)

  • 発売日: 2020/10/03
  • メディア: MP3 ダウンロード