かくしごと

原作全巻読了。

2020年の春アニメ放送時に見てて、いつか原作も揃えたいと思い、5月ごろにまとめて購入しました。

アニメもとても良かったわけですが、原作も良かった!まさかあの南国アイスホッケー部の久米田康治先生の作品とは。

南国アイスホッケー部はとびとびで単行本持ってたのと、途中途中読んでなかったが、唐突な最終回にはびっくりしました。シーモネーターとか好きだったなあ。

かくしごとの話に戻りまして、アニメでは描かれなかった話もあり、原作良かった!

購入を躊躇した際、1-2巻がKindleで読めたのも購入に繋がった。

本編以外のコーナーも読み応えあるし、ページ毎の文字数の話とかなるほどと思ったのと、ダレずに最後まで楽しく読めたのは流石だなあと感じた。

 

なお、劇場版見たかったのだが、残念ながら近くではやってない。。。

劇場版Blu-rayも、欲しかったなあ。