東京リベンジャーズ

小学生の間で流行ってるらしいです。

今の小学生もこういったの見るんだって思った。

まあ、マガジンぽいなと思いつつ、自分が小中学生のときって、カメレオン、湘南純愛組、特攻の拓とか流行ってたなあと思うとあまり変わらんのかも。

というわけで、アニメ全24話プライムビデオで見ました。

見ようと思ったきっかけはヤンキー漫画なのかと思ってたら、タイムリープが絡むってことで、そこから気になり、2日でワンクール一気に見たくらい、先が気になる展開で楽しめた!

 

以下、ネタバレ含む感想。

 

上に書いたように1クールは一気に見て、常に先が気になる展開は続くわけだが、後半は過去回想が結構多めかなと。一虎や場地くんのあたりのバックグラウンドを知る上では必要なわけだが、話が重いよね。

マイキー兄が生きていたら色々と変わっていたのかなと。

 

ドラケンくんの人気があるのはわかるわ。まじカッコいい。

そして、マイキーとのコンビ最高でしょ。オープニング曲の終わりらへんの2人が振り返るシーンよいです!

マイキーくんの飛び蹴りはyoutubeで色々見てしまった。

 

そんなわけで、最終話はこんなとこで終わるんかいってことで、第2シーズンこないのかな。

 

ちなみに、族車には一切興味ないけど、東京リベンジャーズ見てから、バイク熱が再燃しつつあり、中古車サイト見たら超高騰しててびっかりなんですが。90年代の400が3桁とかわけわからんことになってる、、、

10年ちょい前とかに、バイク王で-5000円で引き取られた我が愛車も50万オーバーで売ってるの見ると残しておけばよかったと感じます、、、