バイク熱が冷めぬ間に4(最終回)

最初に記載すると、熱が冷めたわけではありません!

バイクを購入しました!そのため熱は最高潮!

 

結局、購入したのはこちら。

 

GPX レジェンド150S

f:id:omericer:20220407011301j:plain

 

前回記事でどうしようかループ状態と書きましたが、やはりオールドルックがよいという気持ちはそのままに、SRとかCB SSとか以外に、ゼロから見てみようと思い目に入ったのがレジェンド150でした。

 

GPX自体、長らくバイクから離れていたもので全然知らなかったのですが、タイのメーカー。

コスパ最高って記事がちらほら出てきており、タイではホンダ、ヤマハに次ぐ第3のメーカー的な感じでした。

Gooバイクで手ごろな中古車見つけて、お店も比較的近くにあったので、早速TEL!

仕事終わりに、お店も閉店間際の中、見せてもらってきました。

 

第一印象はと言えば、結構デカイ。

150ccなので、国産125cc以下のミニバイク的なイメージでしたが、250クラスな感じ。

そしてカラーがマットブラックってことでカッコイイ!

 

この時点でかなり好印象。

販売がディーラーなのと、中古でもワンオーナーであり、整備記録もバッチリ。

なんと言っても乗り出しが30切ると言う価格(SRやCBだと50-60とかでしたからね、、、)

 

とは言え、一旦持ち帰り検討と伝え家路に着く。

その晩早速振り込みしちゃった的な感じで購入!

 

納車までは2週間ほどあった(納車は3/12でした)ので諸々の用品をamazonで購入!

結局はここでお金使いました、、、

(ヘルメット、バイクカバー、ワイヤーロック、スマホホルダーに加え、インカムもポチった。その後、夏用グローブと携帯エアーポンプ、チェーンクリーナー等。。。買い過ぎ)

 

そんなわけで約13年ぶりにバイクです!

乗っての感想等はまた次回。