レジェンド150S

3月半ばの納車からもうすぐ2ヶ月経過。

納車からの走行距離は1000kmほど。そして走行の大半が夜間。休日でも日中は忙しくて、ほぼ乗れない、、、

夜間の走行では、都内のナイトツーリングスポットを回ってる感じです。

スカイツリー、東京タワー、豊洲ぐるり公園、お台場海浜公園幕張海浜公園柏の葉公園若洲海浜公園、ゲートブリッジ、海ほたる、渋谷周辺、池袋周辺あたり行きました(当然夜間なのでお店とかはやっていなく、駐車場も閉鎖されているとこも多々あり、ほんとに行っただけ、、、)

雨降ってたり、降りそうな場合は避けており、時期的にも寒すぎずってことと、夜間帯は渋滞とは無縁なので、そういった点からは結構快適に走れてる。

 

レジェンド150Sの乗り心地はと言うと、街乗りで言えば非常に快適。

150㏄という排気量でも60kmとかまではスムーズに加速するし、車重も軽く足つきもよいので”足”として使えます。逆に60kmを超える速度域になるとちょっと怖い。

都内や都心部では十分な感じですが、湾岸道路とかは速度域が高いので。。。

 

それと原付2種ではないので、高速道路に乗れるのも、ちょっと遠出しての帰りはサクッと高速使って帰れるのがありがたい。

但し、80km超えると風圧がすごく体が厳しいです。。100km巡行も出来なくないが、かなりしんどい。この辺りはもう少しパワーが欲しいです。

 

 

それと、現行モデルがFIになっておりますが、こちらはキャブ車。

ネットでもキャブ車はやめとけ的な記事をよく目にしますが、自分が以前バイクに乗っていたときはキャブ車しかなかったので、あまり気になりません。

乗らないとき燃料コックをオフにする、エンジンかからなかったらチョーク引く、掛かったらアイドリングを調整する。

と、普通に行っていることなので、特に気になりません。

アイドリングを調整するの結構好きだったりします。

 

のんびり街乗りには空冷単気筒よいです!

f:id:omericer:20220512021539j:image