大型二輪免許2

本日の教習はビックスクーターを使っての教習。

スクーターなら余裕じゃないかと思いきや、重いのとニーグリップ出来ない、低速時リアブレーキのみでのコントロールできないと、結構難しいよと教官より。

スカイウェイブ650が教習車だったのだが、マジ難しい、、、

低速時のコントロールが全く上手くいかない、、、

スクーターなのに、650となると結構エンブレもすごい、、、

転倒こそしないが、クランクはパイロンにあたりまくった、、、

スクーターは250くらいまでがってことがよく分かりました(以前代車で借りたPCX150は超乗りやすかった)。

400以上になると街乗りには適さないですね。

 

 

NC750乗る気満々で行ったのに今日はビクスクのみで終了。

次回の教習はまた来週ってことで、マイペースに進みます。