KOBUKURO LIVE TOUR '08 5296

3/9ですが、コブクロライブで横浜アリーナへ行ってきました!




記念にツアートラックも撮ってきた。


オープニングからスクリーン使った演出すごい!
多分、コブクロライブ事態、2005年の突然ライブ以来?なので3年ぶり?なわけです。


1.轍〜わだち〜
2.月光
3.Diary


1曲目から「轍」だ!
「月光」はアルバムの中でも結構好きな曲!
「Diary」はもっと後半でやると思ったらかなり前半でした。


ここでMC。
次の新曲の話とかしてました。


4.べテルギウス
5.Million Films
6.WHITE DAYS
7.蕾


新曲「べテルギウス」は今までのコブクロではあまりない?宇宙的?な感じでした。


ここでまたMC。
黒ちゃんも新曲作ってきたってことで、ピアノのみの演奏で始まります。


8.To Calling of Love
9.FREEDOM TRAIN
10.風の中を


「FREEDOM TRAIN」も新曲でした。
結構ノリのいい感じ。
小渕くんのアコギのリフが印象的でした。
「風の中を」も月光と並んでアルバム曲でかなりスキなんですが、やっぱりライブで盛り上がるね。


MC。
次の曲の「天使たちの歌」の話だった気がする。


11.天使たちの歌
12.風見鶏
13.蒼く 優しく


蒼く 優しく」って何かイマイチぱっとしない曲な感じではあるのだが、すごくスキだ。
やはり、間奏前の「下り坂」はすごい。


盛り上がり曲の前のMC。
相変わらず長いね。30分ぐらいずっとしゃべってた気が。
さすがコブクロ


14.君という名の翼
15.潮騒ドライブ
16.ストリートのテーマ
17.彼方へ
18.Fragile mind


潮騒ドライブ」は時期的にやらないと思ったが。
う〜ん、神風が聴きたかった。
でも「彼方へ」にはびっくりした。
しかも、盛り上げ曲にぴったしハマってて最高でした!
「Fragile mind」で本編終了。


EN1.桜
EN2.どんな空でも


「桜」は弾き語りで、最後はアカペラ。
改めて黒ちゃんの声量はスゴイと思った。
マイク使ってるように聴こえました。

最後は「どんな空でも」で終了。


久しぶりのコブクロライブでしたが、やはりコブクロすごいと思いました。
今回、ヒフミ君のおかげで、かなり良席で見れてよかった!
ありがとう!


ついでに、、、
銀テープ拾えました!




これ考えたのってすごいよね。
これでみんな拾うし、主催者側からみたらゴミが減らせるし。

そんなところもコブクロってすごいと思いました!