2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOTLEG

米津玄師さん。紅白に出演してレモンを歌ったり、パプリカが大ヒットしているのに、自分は全然知らなかったのですが、ヒカキンさんがマリオメーカー2を使って歌ってみてたことをきっかけにアルバムをレンタルしてみた。 どれを聴いてみようか迷った中、とり…

DXRACER Formula Series DXR

今年も残り後僅かになってきましたが、ありがちなお題として今年買ってよかったものでも一つ。 PC用の椅子として、それっぽい感じの椅子をニトリで購入したのですが、ポリウレタン素材のため、徐々にボロボロに(と言っても購入したのは、かなり前なので単純…

ドラゴンクエスト11

PS4をはじめ、Switchから遅れてSが発売されましたね。 自分は無印をPS4版、3DS版のセットを発売日に購入。 PS4クリア後、3DS版をプレイ、その後、Switch版のSも発売日に購入しプレイ。 Switch版クリア後、PS4版を再開しプラチナトロフィーをゲットしました。…

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ

タイトルこんな長かったんだ。。。基本、ペルソナ5Sですからね。 発売日に購入後、ようやくプラチナトロフィーゲットしました。 ペルソナ5無印はクリア済み、ロイヤルは発売日に限定版を購入済みだが積みゲー化(確か、一度起動だけしてセールだったDLC購入…

ニコニコ実況終了

ニコニコ実況のリニューアルにより、Flash版のニコニコ実況が終了するらしい。 自分が現在も利用しているサービス、torne版も12月で終了とのことで非常に残念。 サービス自体は2014年に開始したらしいが、おそらく自分が使い出したのもその頃で、5年くらいは…