2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Silver Wheel Of Stars

Silver Wheel Of Stars/Philip Sayce 2ndを聴いてみた。 ブルースロック?ってジャンル? 聴いた感じはハードロックっぽいですね。 最近こんな激しい感じの曲は聴いてなかったので新鮮です! 1stも聴いてみたい!

サンプル酒�U

TSUTAYAに行ったらまた貰いました。 午前中に行くにかぎるぜ!

Live at Monterey

ついに国内版でDVD化! どれだけ待ったか、、、 VHS版でもいいから探してたが見つからず。 Monterey International Pop Festivalの3枚組みが出たとき買わんでよかった。 個人的にタイトルは「Jimi Plays Monterey」のがよかったな。 画質は想像してた以上に…

SAY

ジョンメイヤー君の新曲だー! いつ出るんだろ? てーかアルバムまだ? 本人のblogで聴けるのだが、ギターの音がまたキレイだなぁ。 iTunesであと2曲ダウンロード出来るので、配信されたら落とそうかな。

HP-RX300

ヘッドホン購入!!! 前々から買おうと思ってたのですが、、、 ちなみにギターアンプ用に使います。 My ギターをPathfinderにつなぎクリーントーンで弾いてみました。 なんかすげーエレアコっぽい音なんですが。 GAIN上げてみると、、、音汚ねー・・・ tele…

二本足で立つお台場の隅っこ

7月の野音以来のチャットモンチーライブ! バイクで湾岸駆け抜けてきましたよ! 寒かった、、、 季節的に限界ですよ。 そんなわけで、、、

Yellow

Yellow/木村カエラ ようやく借りてきたぜ! 前作Samanthaはちょっと残念な感じでしたが、今回はカッケエー!!! Aメロの、カッティングの横から聴こえるアコギのアルペジオがまたいい感じ! 2、3曲目はミディアムテンポなノリの曲です。 全英語歌詞もいい感…

蛇足歩行-BAND SCORE

蛇足歩行/GO!GO!7188 鬣に続いてこれも買ってしまった。 中古で1000円ですよ。 やすかったからいいですが。 やはり簡単なのに弾いててカッコイイ!!! 蛇足歩行、魚磔、鬣と揃いましたので、次は虎の穴あたりを探します。

蒼く 優しく

蒼く 優しく/コブクロ いつの間にかコブクロの新曲の発売日でした。 今回も初回版DVD付ってことで購入してしまった。 1.はドラマに使われているらしいが全く見てないので初聴き。 最近のコブクロっぱいミディアムテンポですね。 そろそろ、宝島みたいなアッ…

24CARAT(9 PIECE BAND)

24CARAT(9 PIECE BAND)/Eric Clapton かなり久しぶりのディスクユニオンで購入。 500円くらいでした。 24Nightsのプライベート盤。 収録曲は Disc 1 1.LAYLA ORCHESTRA INTRO 2.PRETENDING 3.NO ALIBIS 4.RUNNING ON FAITE 5.I SHOT THE SHERIFF 6.WHITE R…

07’学祭

お疲れ様でした。 今年はB-DASHだったので、次回はGO!GO!7188お願いします。

鬣-BAND SCORE-

鬣/GO!GO!7188 中古ですがゲット! ほんと今さらですが、このアルバムの曲はカッコイイリフがいっぱいです! 結構簡単なのに、弾いてて楽しくてカッコイイわけですよ。 ギターソロがほとんど出来ないので練習します!

569

569/GO!GO!7188 チャットモンチーと同時購入。 最近のGO!GO!7188、かなり期待してました。 世間の評判はと言えば、ロックじゃないとのことであまりよろしくないのかな。 Go!Rockってことで569ってタイトルにしたようですが、確かに1st、2nd、3rd、4thアルバ…