2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビアプリ

自分への戒めを込めて今回の記事を書きます。 車で移動中の出来事。 車移動で使用しているのは基本、車についているナビです。 ただ、更新等を行っていない為、恐らく新車販売時点の内容なのかなと(多分新車時は2019年)。 結構、道が変わっていることがあ…

大型二輪免許5

雨降る中、急制動の単元でした。 リターンしてから雨の日は乗らないようにしているので、雨の日走行は20年以上ぶりです。 この日のためワークマンで購入したレインウェアを着込みいざ教習へ。 どのくらい滑るのか不安なまま教習開始したが、特に問題なくクリ…

大型二輪免許4

前回から約10日ぶりの教習。 今日はコースを先導して走るってことで、何とか覚えてきた。 youtubeにも公開されてる的な話を聞いたので、直前に見てみたら渡されてるコースと違う、、、(youtubeが古くて、今は変わったのか??) 混乱をきたしつつ、事前に教…

大型二輪免許3

2時間連続でしたが、今回はスムーズだった気がする。 初日以来のNCでしたが、シフトアップ時やたらニュートラルに入る、、、 1時限目は坂道発進。 教官からはどれくらい下がったら検定終了だからと説明あり、大型だと難しいのかと思ったら全然余裕だった。 …