2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Back Home

Back Home/Eric Clapton 今さらですが、レンタル解禁になったので早速借りてきた! 前回のReptileから約4年。 その間にRobert Johnsonのカバーとかも出してるけど。 とりあえず、今回は前作Reptaileに続きかなりPOP! 普通に超聴き易いです。 まさに、ヴォー…

彼女

彼女/aiko 発売日翌日に買いましたよ! ちゃんと初回版! 今回は14曲も入ってるのだ。 今までで一番収録数が多いぜ!!! そんなわけで、実はaikoのCDってボーイフレンドしか持ってないんだよね。 ライブDVDは色々持ってますが、CDアルバム買うのって実は初…

タッチ

たまたまTVつけたらやってたので見てしまった。 結構原作と違う!? 途中から見たのだが、南ちゃんは体操やってないの? 新田くんはロンゲでないのね。 原田くんはちゃんとゲタはいてた! パンチはただの犬だ。 チャンネルいじってたら、かっちゃん死んでま…

ROLLY最高

初めてスキンてのかえてみた。 なんか上のほうが殺風景で寂しい気がするが。 本日もずっとテレビ見てたよ。 溜池Nowの続き、CharとSEX PISTOLSの特番。 そして、ROCK FUJIYAMA。 いやー、ヘビメタさんに続く神番組だね。 ROLLYかっこよすぎるよ! 溜池のジゴ…

健康的な引篭もり

熱帯夜 最低気温が摂氏二五度以下に下がらない夜。 一般に、寝苦しく暑い夜となる。 暑いよ〜。 扇風機つけてるが温風だよ。 クーラーに頼る気はないが、ほんと暑い・・・。 そんなわけで本日は引篭もってました。 ずーとsakusaku Podcast聴いたり、溜池Now…

1~ONE~(DVD)

Amazonにて中古で購入! 送料込みで約3500円!!! 探しに探してやっと安いの見つけましたよ。 ちなみに説明にケースが熱で溶けてるとありました。 別にケースなんてどうでもいいやと思い買いましたが、ケースの爪折れてるじゃないか しかもディスク中心に傷…

24歳夏・砂時計-最終話

帰りは電車の旅なのだ。 特急やくも 出雲市8:22 → 岡山11:27 新幹線のぞみ 岡山12:17 →東京15:46 約7時間電車です。 ただ、指定席でちゃんと座れるし。 何より行きが飛行機のため、どんな感じで日本海側まで来たのかわからなかったので、それなりに楽しめま…

24歳夏・砂時計-第7話

ホテルに戻り、クーラー全開で一休み。 夕方になり日も落ちてきたので行動開始! と、言っても行くあてもない。 近くにジャスコがあるみたいなので行ってみた。 いやー、ジャスコはどこでもジャスコでした。 休憩用のベンチには中学?高校生?がたまってて。…

24歳夏・砂時計-第6話

琴ヶ浜到着! クリックででかくなります。 てーか暑い・・・。 普通に海水浴場ですからね。 別に海水浴目的ではもともとないんだが、ほんと水着持ってくればよかったと思った・・・。 ちなみにここ琴ヶ浜は、日本有数の鳴り砂(鳴き砂)の海岸です。 サンド…

24歳夏・砂時計-第5話

サンドミュージアムをあとにし、仁万駅へ向かう。 時刻は大体13:00。 そういや朝から何も食べてない・・・。 仁万で食べようと思ってたのに何もない。 レストランらしきところは確実に潰れている。 しょうがなく、ポプラでパンを買ってコンビニ前で食べる。 …

24歳夏・砂時計-第4話

じいさんと別れていよいよサンドミュージアム内へ。 いきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! クリックででかくなります。 「砂時計」で何度も見た1年時計! 超デカイ! 館内については係りのお姉さんがアナウンスで色々説明してくれました。 詳しくはクリックし…

24歳夏・砂時計-第3話

駅から歩って10分くらい。 到着! クリックででかくなります。 ピラミッドみたい三角形のでかい建物がありました。 いきなり中には、入らずまわりから探検。 辺り一面の風景がマジできれいでした。 うろうろしてると地元?のおじいちゃんに声かけられました…

24歳夏・砂時計-第2話

帰りのチケットは、ネットで見たところ空きありませんでした。 ホテル2泊しか予約してないので、2日目(8/16)の朝から帰りのチケット取りに行って来ました。 再度、窓口で8/17出雲→東京の飛行機はあるか聞いてみたがやはり満席・・・。 まあ、お盆のUター…

24歳夏・砂時計-第1話

急遽8/14の深夜にホテル・飛行機のチケットを予約しました。 とりあえず、一人で飛行機乗るの初めてなんですよ。 すごいドキドキでした・・・。 ネットでチケット予約したが引き換え方がよくわからん。 自動チェックイン機にクレカを入れればいいらしいが、…

24歳夏・砂時計

あらすじ 20日まで長期休暇得ることが出来たおいらは一人島根に向かう。 先日(本日)の深夜に出雲行きのチケットをとり、ホテルの予約も済ませた。 2泊3日の予定だが、帰りの飛行機は空席なし。 果たして無事に帰れるのだろうか? 不安ばかりなのに気持ちは…

大きな代償

先日、突撃したらメガネのフレームが折れてしまいました。 そんなわけでNewメガネを買ってきました! Zoffで7350円。 満足行く値段です 形はアンジェラアキがかけてるっぽいのです! かけた姿は「シュノーケルの一員です」って言っても通じるような感じです…

湾岸抜けてお台場に

行ってきました。 本日、といってももう昨日ですが。 てーかお台場近いね。 千葉県の某K市に行くのとかわらんのじゃないか。 環七も357も道広いし! そんなわけで、行く途中に葛西あたりでカツカレーを食べ、お台場の海を見つつ、観覧車に乗り、ボーリング場…

右見ても左見ても

土曜日(8/5)は松戸市?と市川市で花火大会があったのだ。 一応、市川に行く予定でバイクで出かけました。 江戸川の橋の上で、右見たら市川の花火! 左見たら松戸の花火! 一見かなり贅沢ですが、市川に着く頃には終了してました・・・。 まあ着いたのが9時…

悲しきのフィクション

2006年10月22日のツアー最終日をもって、Something ELse解散。 世間では、「サムエルって、テレビ番組の企画で1曲だけ売れたいわゆる一発屋」ってイメージなんでしょうね。 確かに売り上げだけ見れば間違いではない。 もともとストリートミュージシャン上が…