2010-01-01から1年間の記事一覧

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル クリスタルベアラー

そういや書いてなかったのですが、今年の5月くらいにWiiを購入しておりました。 本体と同時購入したソフトはマリオWii。 マリオ以外にも、「最近のゲームをやってみたい!」ってわけで、ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル クリスタルベアラー購入…

アコースティック大作戦!!アコースティック・ライブ・ベスト

サガシリーズのサントラBOX購入の際、約1400円分のポイントが付与されたので、早速ポイント使用し購入! アコースティックライブよいです! 神様のヒマ潰し、あぁ青春、浮舟、青い亀裂とかはオリジナルもよいが、アコースティックにしたらしたでの良さがある…

SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack

8月末に購入! 定価が21000円で、既に持っている音源もいくつかあるため購入に頭抱えていたのだが、中古で13000円くらいで売ってたため、勇気を出してクリック! 到着時、中古だがかなりの美品で安心。 しかし、各サイトのレビューにあるように、箱デケェ。 …

gentle echo meeting 2

久しぶりに結構最近の出来事です。 9/23銀座ブロッサムにて、伊藤賢治さんの音楽活動20周年のトーク&ライブに行ってきました! ゲームミュージックメインのコンサートは始めてだったのですが、会場内でのお客さんの話声に「ロマサガ新作でないかな?」って…

Go!!GO!GO!Go!! Tour

またまた今更日記です。 ライブに参加したのは、2010年8月7日(土) 前回のGO!GO!7188ライブは5月のアコースティック大作戦だったので、約3ヵ月半ぶりでした。 今回久しぶりのSHIBUYA-AXで、M-ON生放送有でしたので、ばっちり録画準備もしつつの参加でした。 0…

BATTLE STUDIES WORLD TOUR

今更日記です。 ライブに参加したのは、2010年5月12日(水)、会場はJCB HALL 4ヶ月経過しているのは気にしないで下さい。 そんなわけで、初John Mayerライブ。 2006年の恵比寿は平日ってだけでスルーしてました。 今回も平日だったので行けるか分からなかった…

アコースティック大作戦!! 〜九段下はきっと雨〜

ライブCD化決定! そんなわけで、2010年5月5日GO!GO!7188デビュー10周年ライブの音源がCD化です! 実際、ライブ見に行ってたのですが、結構な台数のカメラが回っていました。 DVD化すると思ったのですが、どうなんだろ。 というかDVD化されないとなると、か…

“Gift” at 日本武道館

家に帰ったら佐川急便の不在表が入っていた。 週末に再配達依頼の連絡をしようとしたら、家のチャイムが。 夜の9時半なのに普通に配達してくれた! 頑張っている配達員でした。 そんなわけで、真綾さんの武道館ライブDVDが到着! リボンはピンクでした、、、…

Clapton

前作から5年振り、Eric Clapton新譜が発売のようです。 9/28発売で、国内盤は9/22先行発売です。 国内盤のオマケが気になるところ。 Claptonposted with amazlet at 10.08.05Eric Clapton Reprise / Wea (2010-09-28)売り上げランキング: 140Amazon.co.jp で…

Go!!GO!GO!Go!!

今週末はGO!GO!7188のライブです! 5月のアコースティックライブ以来、約3ヶ月ぶり。 最新アルバムはというと、正直アンテナの方が第一印象よかったです。 というのも、アンテナと比べるとかなり激しくなっている気がします。 前回のポップな感じではなくな…

Couldn't Stand the Weather: Legacy Edition

Stevie Ray Vaughanの20周忌とのことで、テキサス・ハリケーンのレガシー・エディションが発売になっています。 オリジナル盤に11曲のボーナストラック+1984年のMontrealのライブ(13曲)が収録された2枚組み。 元々オリジナル盤持っていなかったので即買い…

DOOBIE BROTHERS VS THE DEREK TRUCKS BAND

去年の話なのですが、書いてなかったので今更、、、 続けてDerekネタですが。 2009年9月26日東京国際フォーラムホールA チケットが13000円もしたのですが、Doobieも結構興味があったので。 セットリストは、 【THE DEREK TRUCKS BAND】 1.Key to The Highway…

Roadsongs

夏フェスって行った事ないんですが、今年のFUJI ROCK FESTIVALは行きたかったなあ。 なぜかって、Derek夫妻の出演ですよ。 最新ライブアルバムも最高でした。 Live at the Georgia Theatreとの違いとして、ホーンセクションが賛否両論?なのかも知れませんが…

ねんまツアー09

だいぶ放置してしまった。 1ヶ月近く経っていますが、09年最後のライブとして、GO!GO!7188のねんまツアーに行って来ました。 12/23 場所は、Shimokitazawa GARDENでした。 横長のステージで真ん中後ろで見てました。 セットリストはこんな感じ。 01 瑠璃色 0…