2021-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

2021年がもうすぐ終了しそうだ。というわけで、今年を振り返ってみる。 思いついたことを書いてくので、だいぶ取り止めがないです、、、 今年やろうと心がけて、出来たことと ブログの更新。 最低月1は更新しようと思ってて、無事クリアできた!(アニメの感…

バイク熱が冷めぬ間に

東京リベンジャーズの記事に書いたのだが、自分の中にバイク熱来てるので、そんな心境を記事にしておこう。 16歳の時、原付の免許取って、18歳の時、車の免許取った後、中免取りました。原付はスクーターで、中免取ってからは250cc乗ってたのですが、2009年…

東京リベンジャーズ

小学生の間で流行ってるらしいです。 今の小学生もこういったの見るんだって思った。 まあ、マガジンぽいなと思いつつ、自分が小中学生のときって、カメレオン、湘南純愛組、特攻の拓とか流行ってたなあと思うとあまり変わらんのかも。 というわけで、アニメ…

今日から俺は!!

テレビで実写劇場版やってたので見てみた! 今日から俺は!!は、原作連載時に見ていたのでリアルタイム世代です。 原作コミックも全巻集めて、今は実家に眠っています。 当時のヤンキー漫画の中ではコメディ路線であり、比較的法に反する内容も少なく(特に…

JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered

ロストジャッジメントが発売で盛り上がっている中、8月のサマーセールで購入したジャッジアイズリマスターをクリアしました。元が1980円と超破格なのに、サマーセールで更に割り引かれており、1500円以下で購入!(なお、東京ゲームショウセールでも更に値引…

ロズウェル星の恋人たち

1999年放送当時、毎週楽しみに見てたのと、3期放送終了後、たのみこむサイトでDVD化に賛同+オフィシャルの署名にも参加したくらいハマってた。 なお、DVD化決定後、オフィシャルからメール来てたんだけど、当時、英文メールに焦って一度削除した記憶が。当…

かくしごと

原作全巻読了。 2020年の春アニメ放送時に見てて、いつか原作も揃えたいと思い、5月ごろにまとめて購入しました。 アニメもとても良かったわけですが、原作も良かった!まさかあの南国アイスホッケー部の久米田康治先生の作品とは。 南国アイスホッケー部は…

2021年夏アニメ

月に1回は更新しようと心掛けていたのだが、なかなか時間がとれず。。。 春アニメの感想でも書こうかと思ったのだが、まだまとまっていないので、見る予定の夏アニメ一覧でも。 うらみちお兄さん 精霊幻想記 転生したらスライムだった件 第2期 第2部 チート…

PS5購入

先週の日曜日ようやく念願のPS5を購入しました! 発売以来、応募可能な抽選予約はとりあえず申し込むってことを続けでたが結局1度も当たらず、仕事帰りにふらっとヨドバシを除いたら、1度目はデジタルエディションに遭遇。でも自分はディスクあり版が欲しか…

電子書籍に踏み切れない

少し前に、電子書籍のシェアが伸びている的なニュースを見た。自分は電子書籍って、無料でダウンロードできるもの(or できたもの)しか購入した事ない。ただ、去年少し部屋の整理をした際、結構な量の本、漫画を実家送りにした。 それでも、まだそれなりの…

2021年冬アニメ

2021春アニメが放送中の中、冬アニメの感想を。 ・たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 キャラデザは、正直あまり好みではなかったが、ストーリーやギャグ的な会は結構面白かった。 ・裏世界ピクニック 洒落怖がモチーフとな…

ahamoに変えた話

3/26のサービス開始早々、ahamoに変更しました。 2回線変更したのですが、1回線は昼くらいにサイトにアクセスして、若干、重かったり込み合っているメッセージ出ましたが、結構サクサクと手続き完了できた。 2回線目は夜に開始したのですが、とてつもなく時…

ふるさと納税と確定申告

すごい今更な話ですが、昨年初めてふるさと納税やりました。加えて今更ながら去年マイナンバーカード取得しました。 面倒そうな話はそっちのけで、マイナンバーの通知は机の奥にしまい混んでいましたが、結構身近の人たちはその辺しっかりしてて、当たり前に…

ドラゴンクエストヒーローズ2

発売日(2016/5/27)に購入し、ようやくトロフィーコンプリートしました。本編クリアしたのが2020/12/27と約3年半かかった。。。クリアするのにも途中2、3回と止まったと思われる。 覚えてるのは双子の王戦、ここは全然倒せなくて、それまでも特にレベル上げ…

ドコモオンラインショップでの機種変更

十数年来のドコモユーザーです。 過去、携帯電話の機種変更は、ドコモショップや家電量販店で行っていましたが、前回の機種変更時(2年半くらい前)、初めてドコモオンラインショップを利用したところ、窓口のような待ち時間もなく、代理店の事務手数料も発生…

SRS-XB20

2017年頃購入したSONYのBluetoothスピーカー。当時、スマホとかで音楽聴くのに探してて購入した(確かヤマダ電機のポイントもそれなりにあったので、ヤマダ電機系列のネットショップで購入した)。 テレビ用で使用しているサウンドバーもあったのでちょっと…

HIKAKIN & SEIKINの2020年の新曲です。ダウンロード開始早々、iTunes storeで購入しました。 「今」、「夢」と続き今回もよい!あくまでも個人的な感想ですが、「YouTubeのテーマソング」や「雑草」から比べると、「今」以降の音が好きです。 「YouTubeのテ…

2020年秋アニメ

冬アニメが既に放送開始していますが、2020年秋アニメの感想でも。 見てたのは以下の19本。結構多かったが一応捌けた。 おちこぼれフルーツタルトおそ松さん魔王城でおやすみ池袋ウエストゲートパークくま クマ 熊 ベアーキミと僕の最後の戦場、あるいは世界…