2007-01-01から1年間の記事一覧

懸賞生活

Music Gift Cardが当たりました! ありがとうTSUTAYAさん。 欲しいCD・DVDが山ほどあるのです!

ゲームセンターCX〜生放送

午後8時〜延長しまくり、終了5時? 98面ループで寝てしまいました。 再放送するそうですが、全て見る気力はなさそうです、、、 でも最高!

GIGS BOX

買ってしまったよ。 定価32000円をHMVにて25800円にて。 中身ですが、「超イイ!」ってとこと「ふざけんな」ってところが混ざった内容です。 Disc.1〜3はCASE OF BOΦWYの完全版。 まず初出の曲が結構あったのはいいです! ライブver.のGive it to meはカッコ…

5296

5296/コブクロ 二人が昭和52年生まれで、結成9年、6枚目のアルバム。 今回もライブで培ってきた曲がたくさん収録されています。 シングル+カップリング曲が5曲も入ってるので、もう少し新曲が聴きたい感じです。 とりあえず、前回に続き、かなり安定したアル…

ここは高崎だぜ!part2(ROCKINN編)

高崎に1泊しつつ、翌日ROCKINN高崎店に行ってきました。 布袋氏のギター・サインとかあって感動! Fender Mexicoの半額セールがやってて、かなり気をとられましたが、、、 やはり買うならUSAかJAPAN TXピックアップでしょう。 乾いた風が吹かれた高崎でした。…

ここは高崎だぜ!

12/15 GO!GO!7188のすごろくツアーで高崎に来たぜ! 会場は高崎Club FLEEZ。 GO!GO!7188見に行ったライブで一番キャパ少ないね。 そんなわけでライブはかなり盛り上がったんじゃないか! 結構前の方まで行って見てたので、ノマさんと何回も目があったような…

ゆずのね1997-2007

てっぺんの入りがちょっと伸びてた! それだけでちょっと感動! アゲイン久しぶりに聴いたけど忘れてるね。 MDにダウンロードしに行った頃が懐かしい。 民生カバーと一緒に借りて全然聴いてねー。 今夜君を迎えに行くよも聴いてねー。 2,3年前に買ったDVDも…

奥田民生・カバーズ

カエラちゃんのマシマロ最高でした! スピッツとかGOING UNDER GROUNDとかはかなりはまってる感じです。 GLAYは久しぶりに聴いたなぁという感じ。 とりあえず録音してあまり聴いてないので聴きます。

ゲームセンターCX

現在、レンタル版ver.2.0と3.0見ました。 最高です。 しかし、未だVictorを越えるのはないな。 次はver.1.0と見ます!

こんなとこにいないで京都に行け!

12/9 急なT-familyの訪問でした。 東京駅に行ったよ! じっくりと東京駅にいたのは2回目?初めて? 帰りは、これまた久しぶりに御茶ノ水行ってみました。 ストラト欲しい、、、

左上から見下ろすMicky

舞台左上から見下ろしてました。 やつらはプロです。 人目が少しでもあればスキを見せることはありませんでした。

Songlines

Songlines/Derek Trucks Band ライブ会場で初めてCD買いました。 だって別で買ったほうが安い+ポイントつくし。 そういったこと考えたのですが、あまりにもライブがよかったので買ってしまった。 Live at Georgia Theatre やダウンロードで聴いた曲ばかりで…

Derek Trucks Band Live at Garden Hall (December 1,2007)

先日デレク君のライブに行ってきました! 12月の恵比寿。 クリスマス風な雰囲気がキレイでした。

Silver Wheel Of Stars

Silver Wheel Of Stars/Philip Sayce 2ndを聴いてみた。 ブルースロック?ってジャンル? 聴いた感じはハードロックっぽいですね。 最近こんな激しい感じの曲は聴いてなかったので新鮮です! 1stも聴いてみたい!

サンプル酒�U

TSUTAYAに行ったらまた貰いました。 午前中に行くにかぎるぜ!

Live at Monterey

ついに国内版でDVD化! どれだけ待ったか、、、 VHS版でもいいから探してたが見つからず。 Monterey International Pop Festivalの3枚組みが出たとき買わんでよかった。 個人的にタイトルは「Jimi Plays Monterey」のがよかったな。 画質は想像してた以上に…

SAY

ジョンメイヤー君の新曲だー! いつ出るんだろ? てーかアルバムまだ? 本人のblogで聴けるのだが、ギターの音がまたキレイだなぁ。 iTunesであと2曲ダウンロード出来るので、配信されたら落とそうかな。

HP-RX300

ヘッドホン購入!!! 前々から買おうと思ってたのですが、、、 ちなみにギターアンプ用に使います。 My ギターをPathfinderにつなぎクリーントーンで弾いてみました。 なんかすげーエレアコっぽい音なんですが。 GAIN上げてみると、、、音汚ねー・・・ tele…

二本足で立つお台場の隅っこ

7月の野音以来のチャットモンチーライブ! バイクで湾岸駆け抜けてきましたよ! 寒かった、、、 季節的に限界ですよ。 そんなわけで、、、

Yellow

Yellow/木村カエラ ようやく借りてきたぜ! 前作Samanthaはちょっと残念な感じでしたが、今回はカッケエー!!! Aメロの、カッティングの横から聴こえるアコギのアルペジオがまたいい感じ! 2、3曲目はミディアムテンポなノリの曲です。 全英語歌詞もいい感…

蛇足歩行-BAND SCORE

蛇足歩行/GO!GO!7188 鬣に続いてこれも買ってしまった。 中古で1000円ですよ。 やすかったからいいですが。 やはり簡単なのに弾いててカッコイイ!!! 蛇足歩行、魚磔、鬣と揃いましたので、次は虎の穴あたりを探します。

蒼く 優しく

蒼く 優しく/コブクロ いつの間にかコブクロの新曲の発売日でした。 今回も初回版DVD付ってことで購入してしまった。 1.はドラマに使われているらしいが全く見てないので初聴き。 最近のコブクロっぱいミディアムテンポですね。 そろそろ、宝島みたいなアッ…

24CARAT(9 PIECE BAND)

24CARAT(9 PIECE BAND)/Eric Clapton かなり久しぶりのディスクユニオンで購入。 500円くらいでした。 24Nightsのプライベート盤。 収録曲は Disc 1 1.LAYLA ORCHESTRA INTRO 2.PRETENDING 3.NO ALIBIS 4.RUNNING ON FAITE 5.I SHOT THE SHERIFF 6.WHITE R…

07’学祭

お疲れ様でした。 今年はB-DASHだったので、次回はGO!GO!7188お願いします。

鬣-BAND SCORE-

鬣/GO!GO!7188 中古ですがゲット! ほんと今さらですが、このアルバムの曲はカッコイイリフがいっぱいです! 結構簡単なのに、弾いてて楽しくてカッコイイわけですよ。 ギターソロがほとんど出来ないので練習します!

569

569/GO!GO!7188 チャットモンチーと同時購入。 最近のGO!GO!7188、かなり期待してました。 世間の評判はと言えば、ロックじゃないとのことであまりよろしくないのかな。 Go!Rockってことで569ってタイトルにしたようですが、確かに1st、2nd、3rd、4thアルバ…

生命力

生命力/チャットモンチー 既存の曲6曲は多いよね・・・ 13曲中6曲がシングル・カップリングの曲なので物足りないよ。 評判のよかった曲として、1.親知らず、9.真夜中遊園地。 親知らずは、前作の東京ハチミツオーケストラ風な感じで1曲目にぴったりです。 真…

GO!GO!7188 single set

先日初めてヤフオク利用しました。 オークションで、「ボッタくられた」って話とかよく聞くのでビビってました。 でも、相手の方も快く対応して下さったので非常に満足です! 購入したのはGO!GO!7188 single setってなわけで、 ・ジェットにんぢん ・ドタン…

ROCKIN' ON JAPAN

実は初めて買いました。 たま〜に立ち読みはするのですが。 550円でこの文字数は読み応えがあります。

T・O・K・U・I

今日はお台場に行ってきました。 主にした事といえば、大道芸見てクレープ食べました。 そして、プチMagic mailごっこしました! そして本日の発見・・・ My Bikeは速度警告とともにやたら焦げた臭いを発すること。 う〜ん、死期が近いのか?