2012-01-01から1年間の記事一覧

GRAN TURISMO 5 RACING PACK

2010年5月にWii購入したのだが、ついにこのソフトが出るということでPS3購入! しかもお目当てソフトのGT5と同梱版。 エアコン買ったときに発生したエコポイントを注ぎ込み、ついにPS3の購入に走ったのだ。 同梱版の出荷状況とか、どのくらい店舗に流通する…

PIANO OPERA FINAL FANTASY IV/V/VI

ライブアライブのサントラと比べると、ちょっと高いかなと思いつつも、オフィシャルサイトで視聴してみたら、あっさりと買う気満々に。 妖星乱舞の視聴はずるいよ。 あんなの聴いたら買いたくなるさ。 というわけで新品ではないのですが、安いとこ探して購入…

涼宮ハルヒシリーズ

日記再開後、最近の趣味はもっぱらゲームとアニメと書いたのだが、自分の中でアニメ熱が熱い! 元々、アニメってそんなに見ているわけではなかったのだが、去年くらいから過去作中心に見てきた。 はまったきっかけは涼宮ハルヒシリーズだ。 単純に、内容面白…

サガ3時空の覇者 Shadow or Light オリジナル・サウンドトラック

サガ3 DS版のサントラ。 ゲーム内容では触れませんでしたが、曲もかなりよいです。 元々GB版から「未来への旅立ち」「聖なる遺跡」「異次元のテーマ」「ステスロス」「神戦」等、カッコイイ曲でした(GB音源でも全然聴けるよ) 今回のリメイクでも、「未来へ…

Captured Live

Johnny Winterの1976年のライブ版。 1曲目のBony Moronieから疾走感あふれるロックンロール! 71年版とどちらも甲乙つけがたいですが、個人的にはこちらの方が好きかも。 いずれにせよ、ワンコインで購入できるが内容にはずれなしですよ。 Captured Livepost…

涼宮ハルヒの約束

最近、アニメをよく見るようになった。 きっかけとして、今更ながら涼宮ハルヒシリーズにはまったからだと思う。 アニメ版全て見た+劇場版・原作の購入。 PSP、PS3のソフトも購入という感じ。 様々なゲーム出ている中、まあまあな評価を得ていたソフト。 現…

サガ3時空の覇者 Shadow or Light

サガ2に続くDSリメイク。 発売日に購入し3週ほどプレイしました。 サガ2のリメイクが原作忠実リメイクだったのに対し、こちらはかなり変わっています。 システム面はレベル制廃止、武器回数復活、一応閃きシステム、熟練度制とかって感じで、かなりサガっぽ…

英雄伝説 空の軌跡FC

PSP購入時、最初に購入したソフトでした(SC、3rdセットもので購入) PSPのRPGの中でもかなり評価の高く、内容も少し動画で見たことがあったのだが、プレイした感想はかなりよかった。 基本ストーリーを追っていくRPGなので、戦闘の難易度は結構調整可能。 …

ライブ・ア・ライブ オリジナル・サウンドトラック

ついに再販! 廃盤になってから、かなりの高額でしか売っていなかったので再販は嬉しい。 アンサガのサントラ再販といい、絶版CD復刻キャンペーン最高です。 というわけで、送料ケチって、且つ金券使用したかったため店舗購入試みたのが失敗だったのか。 色…

PSPと空の軌跡セット

ゲーム関連の記が2010年10月で途絶えていた。 もう1年経ちましたが、去年のGWにPSP購入しました。 モンハンの影響とかで入手困難が続いていたのですが、 この頃から普通に買えるようになってきており、言ってみれば本体のみを衝動買いしました。 バリューパ…

We Are Down But Never Give Up!!

ヒムロックの東日本大震災復興支援チャリティライブ。 追加公演である2011年6月12日に行ってきました。 チャリティライブ且つ、全曲BOOWY曲ということもあり、 1曲目のDREAMIN'から大合唱でした。 最近になって、TSUTAYAでDVDレンタルしてたので見たのだがか…

gentle echo meeting 3

前回ライブの記事を書いたのが、gentle echo meeting 2でしたが3にも行っていました。 今更ですが感想を。 日時:2011年11月23日(水・祝) 会場は日本橋三井ホールでした。 今回先行予約でチケット申し込んだので、席は結構前の方でした! 前半のセットリス…

ラストライブ オブ ゴー!ゴー!

ライブの記事書いたのが2010年10月でした。 まさかの2012年2月に解散とは。 まあ、チリヌルヲワカのライブも何度か見てる感じでいうと仕方ないかもね。 ユウちゃんがとても楽しそうにライブしているので、これはこれで。 潔くラストライブ的なものがなくても…

日記っていいよね

まともに記事を書いたのが2010年10月と、1年以上放置のBlogですが、 カテゴリ作ってみたり、twitterの連携記事を消してみました。 続くか?ですが、twitterだと文字制限もあるので、 ちょっと踏み込んだ内容書く場合はBlogを復活させようと思います。 週末、…