2009-01-01から1年間の記事一覧

Battle Studies

結局国内盤発売が延期になり、発売日未定のため、普通にamazonで注文しました。 11/17に輸入盤購入。 1350円と安かったのでよかったです! 内容はというと、かなり落ち着いた感じです。 前作がライヴ盤だったので、trioばかり聴いてたからちょっと拍子抜け。…

GO!5!KAELAND

7/11ライブにも行って来ました! 諸事情によりかなりの後半からの参加でしたが、無事DVD化! ちなみに会場はライブというよりお祭りみたいな感じになっておりました。 横浜だけあってsakusakuコーナーもたくさんあり楽しかったなあ。 DVDですが、5555個限定…

NEXUS "NO GIRL,NO BASSIST"

GO!GO!7188が出演するってことで、11/8新木場STUDIO COASTに行ってきました! ヘンテナツアーの振り替えが平日だったため参加できず、、、 久しぶりのライブでした! mere mortals LAで活動中、ベースの方が日本人でした。 アメリカに住んで結構長いらしいで…

Continuum Special Edition

Battle Studiesの発売が待ち遠しい中、円高の影響?でかなり安くなっていたので購入。 タワーレコードで3200円くらいが、amazonで1500円くらいで買えました! Disc2の2007年のライブ音源が目当てでしたが、Vultures、Beliefあたりはやはりカッコイイなあ。 B…

IKEA新三郷店

先々週ですが行って来ました。 自転車で向かったところ、2時間弱かかりました。 もう2度と自転車では向かわないことでしょう、、、 それはそうと、店内はカッコイイ家具で囲まれているため何を買っていいのか混乱です、、、 事前に何が必要で、何を買うべき…

魔界塔士Sa・Ga<GB版>

GB版クリアしました。 ついこの間WS版やってた+エスパー2人いたのでサクサクでした! あらためて名作+神ゲーであることを再認識。 それぞれの世界観(空中世界、都市世界)、メインのストーリーはもちろん、サブ的なイベントがすごい。 核シェルターで餓死して…

サガ2DSその後、、、

ようやくクリアーしました(まだ1週目、、、) プレイ時間はクリアデータで24時間くらい。 サブイベントのやり残しもかなりあるので、いずれ2週目やると思います。 ネット上での評判もかなりよくて、良リメイクだと思いました。 テキストがGB版と変わってな…

サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY コレクターズ パック

ようやくキター!!!(先週土曜日に) キャンセル受けのサガ2DSコレクターズパックです! 高いなと思いつつ、迷っていたら品切れに、、、 1週間前に見たら復活していたので即買いしました。 箱デケー! 中を開けると先生ストラップとソフトが! 得点のポス…

ドラゴンクエストIXその後、、、

書くネタは結構あるのですが、約1ヶ月放置したのはドラクエの影響です。 そんなわけで、8月末に本編クリアしました! プレイ時間54時間59分でした。 毎回戦闘はAIで行っているのですが、ラストバトルはなかなかロマンシングな展開でした。 マダンテくらう → …

魔界塔士Sa・Ga

懐かしかったなあ。 ミンサガ・サガフロ同時進行でクリアしました。 エスパーってこんな成長早かったっけってな感じで成長しました。 塔5階?でサイコブラストは強すぎです。 結局、神戦は負けそうになったのでチェーソーでぶった切りました。

“WE ARE KAZEYOMI!”

ライブDVD出ないのかなと、初ライブの時から思っていましたが、ついに!!! 某友人と話していた日々を思い出します。 彼は購入したのだろうか、、、 奇跡の海や、走るとか聴いていると高校生の頃を思い出しますね。 大好きなユッカや孤独が聴きたかったけど…

スピリチュアル・ポップス

本日(もう昨日ですが)は月歌美人というバンドのライブに行ってきました! 先輩のギター講師の方のバンドということだけで、何系の音楽かもよくわからず行ってきましたが、、、 インストはジャズな感じで、歌有の曲は結構ポップ寄りで聴きやすかった! ビル…

ルイーダの酒場

昨日、現実世界のルイーダの酒場に行きました。 残念ながら、DSの電池が切れてしまいました、、、

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

今更ですが、ドラクエ9購入しました! 地味に進めて行こうと思います。 ちなみに、ミンサガ、サガフロ同時進行で進めてます。 サガフロ終了後はサガフロ2が待っています。 嗚呼、Game人生

告白

チャットモンチー3枚目のアルバムです。 前作、生命力から武道館公演や夏フェスを挟んでの今作ですが、期待していた程ではなかったかも、、、 シングル曲の疾走感は聴いていてカッコイイですが、アルバム曲があまりインパクトがありませんでした。 比べる対…

サガフロンティア

500円で購入! 多分探せば100円とかもありそうですが、、、 高1のとき友達に借りてプレイしてました。 某チートデータでさくさく進んでたのに、ブルー編のラスト前で詰んだ記憶があります、、、 現在ブルー編、T260編クリアしました! ミンサガ、バーバラ編…

アンテナ

569から1年半ぶりのアルバムです! 569の時もかなり絶賛してましたが今回もめちゃめちゃイイ! 相変わらず、3人のグルーヴ感というか一体感が素晴らしい ヘンテナツアーですが、延期になった結果、参加出来なくなってしまったのがとても残念です。 曜日変え…

Already Free

Derek Trucks Band6枚目のスタジオアルバム。 輸入版の発売から国内版発売まで待ち遠しかった。 ようやく購入です!(※国内版発売日に購入しています) 今作はマイクさん以外にドイル君やテデスキがヴォーカルで参加しています。 前作Songlinesと比べるとゆ…

22 February 2009 Eric Clapton & Jeff Beck

武道館のEricライブから1週間。 奇跡の競演とかで騒がれていましたが、Eric Clapton & Jeff Beckに行きました! チケットが17000円とボッタクリもような高さ+発表まで引っ張りすぎだろう、、、 2週連続でライブに行くとは思わなかったよ、、、 そんなわけで…

Eric Clapton Japan Tour 2009

相変わらずの過去日記です。 はや4ヶ月過ぎていますが、、、 09年、2/14 熱海の旅に行き(花粉で死にそうな時期でした)、翌15日は武道館でEricライブでした! 01. Tell The Truth 02. Key To The Highway 03. Hoochie Coochie Man 04. I Shot The Sheriff 0…

SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack

ミンサガの音楽が素晴らしすぎてサントラを購入してしまった! 中古でもなかなか値が下がらなかったので結局新品購入。 なぜかケースが割れてましたが、、、 やはりイトケンサウンドはかっこよすぎる!!! ついでにTSUTAYAでSaGa全曲集+ロマサガ3のサント…

黒夢 “the end” 〜CORKSCREW A GO GO!FINAL〜

色々忙しくて更新が滞っております、、、。 ネタは溜まっているのでちょこちょこ小出しにしていきます。 そんなわけで、09年1月29日黒夢の1日限りの復活ライブに行って来ました! チケットの倍率はかなり高かったようですが、運良く簡単に取れました! 01 FA…

ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙

ロマサガ1終了後にやってました。 これも小学生の時に初プレイでしたが、ストーリーがすごい! 正直、戦闘がたるかったり、システム面でも結構不親切(昔のゲームはそんなもんですが)だったりするが、ストーリーで完全にカバー出来ます(あと音楽もいい) …

SHINAGAWA AQUARIUM

先週行きました! 中はそんなに広くないので、ゆっくりと見てまわれました! シャーク3匹 ブリッツボール会場 Nお撮影のペンギン(高画質)

Romancing Sa・Ga-Minstrel Song-

結局購入してしまいました。 発売して結構経つので安かったので。 PS2のゲーム買うのって2,3年ぶりです。 最後に買ったのがFF12なので。 購入後、2週間経つのですがまだ未プレイです。 誰を主人公にするか、、、 小学生の頃、ロマサガ1を初プレイしたときは…

Romancing Sa・Ga

2→3とプレイして、1! 無事終了! 総プレイ時間30:31でした。 小学生の頃に購入しましたが、奥が深すぎるゲームでした。 今回、最終試練、オールドキャッスル、冥府と三拠点制覇出来ました。 かなり納得してやり込めたのではないか。 ガラハド出現前にアイス…

VT250F

約8、9年乗りましたが、手放しました。 半年くらい乗ってなかったし。 タイヤもツルツルだし。 オイルも全然変えてないし。 湾岸走ると焦げ臭いし。 実は美幸お嬢様と同じVT初期だし。 多分、足回りもへたってたから、潰してスクラップかな。 決して乗りやす…

KOBUKURO FAN FESTA 2008 〜10 YEARS SPECIAL!!!!

めっきりコブクロ離れし、5296のDVDもスルーしてましたが、このDVDは購入しました。 ココロの羽やANSWER等、思い出深い曲がたくさん入ってるしね。 と言ってもまだ1枚目しか見てないのだが、、、 しかし、アコースティックのRingはいつ聴いても迫力あるなぁ…