2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならジゴちゃん

TVK、sakusakuより いよいよ明日の放送でジゴロウともお別れか。 それにしても勿体無いよ・・・。 せっかくDVD化されて、とちぎテレビでも放送が始まったのに・・・。 キャラクターの権利とか、色々あるそうだがほんと勿体無い。 某クソテレビ局では、普通に…

電車の中で

通勤途中、いつも音楽聴いてます! そんなわけで、今日はゆずの「1 〜ONE〜」 4曲目の「桜木町」って、自分のまわりではあまり評判がよくないのだが、結構好きだ! 悠仁、作詞作曲なのにメインで歌うのは岩ちゃんだし。 岩ちゃん作で悠仁が歌うのはよくある…

別冊カドカワ

ゆず特集を立ち読みしました(全260P) 先輩ミュージシャンである、小田和正さんとか松任谷正隆さんのインタビューほか、悠仁とバスケット選手、田伏勇太さんとの対談など読み応えのある本だった! さすがに260P立ち読みは疲れた・・・。 その後BOOK OFFに行…

遅寝早起き

昨日無事に冷蔵庫が復活!! 暑い日が続く中、冷蔵庫がないと厳しい・・・。 帰ってくると飲み物がぬるくなってるし・・・。 お茶が変な味になってたこともあったし・・・。 まぁ、直ったのでよしとしよう!!! そんなわけで、夜に丹ちゃんと改装が完了した…

2004年の6月

冷蔵庫が壊れたことがありました。 全く冷えなくなり、中のものは次々に腐り果てていく。 まぁ修理したんだけどね。 そして2005年6月。 再び冷蔵庫が壊れました・・・。 前回と全く同じ現象です。 冷凍庫はしっかりと凍ってるのに、冷蔵庫は全く動いてません…

Musical Baton

Musical Batonとは? 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画 。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。(はてなダイアリーより) らし…

溜池山王〜渋谷〜原宿

今日は一日疲れた。 何があったかというと 朝8時頃起きる。 午前中はネットをする。 午後所要のため、溜池山王へ。 その後、電車を乗り継ぎ、渋谷へ。 歩って原宿へ。 詳しくは↓

ドラムライン

前々からDVD見ろってK君に言われ続けてました。 先週、見る予定が風邪でダウンしてたんで・・・。 そんなわけで、今日TSUTAYAで借りてきました! ドラムライン(オフィシャルHPのリンクです) マーチングバンドの話ですが、ドラムソロが超カッコイイ!!! …

マルチ

「○○って知ってますか?」 と、ある人に質問された(○○ってのは、会社みたいなもんで、とある団体のこと。日記上、わかりやすいように会社としときます)。 俺は知らなかったから 「知りませんね〜」 と答えた。 その後、ネットでその会社のことを検索。 一…

最近

1日おきに日記更新してるな〜。 別に1日おきで書こうとか思ってるわけでもないんだけど。 とりあえず、平日は働いてるので書くことがないんだよね・・・。 そういや最近、CDウォークマンを買い換えようかと思っとります。 ちなみに、今使ってるのは約10年前…

風邪

を久しぶりにひいた。 そんなわけで昨日一日は寝て終わってしまった・・・。 あぁ〜せっかくの休みが・・・。 まぁ、今日になって熱が下がったのでよかった! 今週末こそは休みを楽しむぞ!!

千葉県柏市

に行きました! GWにも1度寄ったけど、夜だったからあまり気づかなっかたが、久しぶりの柏は結構変わっててびっくり!! 目的はと言えばdisk unionにてCD探し。 しかし、目的の物は結局なかった・・・。 あと、ビックカメラにも行きました。 初めて入ったけ…

ビットレート

先週TSUTAYAで借りたCDをCD-Rに録音しとります! CDからHDに保存するのにメディアプレイヤーにてwmaに変換。 wmaをmp3に変換してCD-Rに録音。 以上の作業を行ってるのだが、CDからHDに保存するのに192kbpsのwmaファイル作成。 wmaからmp3に変換。 ここで変…