2006-01-01から1年間の記事一覧

にほんのうた

本日ようやくDVD到着! TOYSさん、佐川さんごめんよ。 なかなか受け取れなくて・・・。 受け取った後、警告メールに気付いてびっくりしました・・・。 ようやく受け取ったが、PS2・PCともにDVD読み込めず・・・。 ミレナイ・・・。 初売りでDVDプレーヤー買…

氷室京介 × ゆず

先日の「僕らの音楽」はすげえ組み合わせだ!!! ヒムロックがゆずを呼んだらしいが、ゆず緊張しすぎだ! 岩ちゃん、終始顔がひきつってましたよ。 トークゲストのみで終了でした。 Dreamin'のセッションが見たかったぜ。 しかしヒムロック老けましたね。

冬至の日

今年のヒントは「港」 絶対に神戸か長崎かと思ったが、横浜だったとは。 もう少し若ければ間違いなく行ってたよね。 小田さんの乱入もありつつ! ちなみに2007/3に春風が発売らしいよ。 デビュー10周年なので原点回帰みたいな。 ちなみにカップリングが「ス…

掘り出し物?

携帯の変更手続きしている間、暇だったので中古CD屋?に行きました。 掘り出し物発見! ゆず/またあえる日まで 2曲目の月影はMD音源でしか持ってなかったのよ。 しかも50円でした。 そして、 Something ELse/さよならじゃない 今時、8cmシングルですよ。…

だから、私はドコモです

昨日、携帯電話を変えました。 今まで使ってたのがdocomoのSH251is。 3年3ヶ月くらい使ったのかな。 特になんか壊れたとかでないが変えてみました。 変えたのがdocomoのSH902is。 機種変更で0円です! しかし、販売店もウマイですね。 0円で変えられるけど、…

ビデオ国報8

Something ELse最後の映像作品。 22日に無事受け取りました。 前レコード会社との契約上、ほとんどの楽曲収録不可能ととのことで残念・・・。 ラストライブ音源2曲しか入ってないし・・・。 せめてcolor収録曲は全部入れて欲しかったな。 特にバンドワゴン。…

来年のお買い物

カエラちゃんの3rd Album、sakusaku DVD Ver3.0早速予約しました! もうアルバム3枚目だよ。 早いなぁ。 今回の初回盤DVDには、ライブ映像も収録されてるってことで楽しみだぜ! そしてsakusaku DVD Ver.3.0。 MCが中村優ちゃんに代わってからが収録されてる…

C

こいつはさっき借りてきました。 Base Ball Bear/C よく知らないんだけどさ。 なんかの曲のPV見たらカッコよかったのさ。 ちなみに近所のTSUTAYAでは今日からレンタル開始でした。 まだ、全部聴いてないけど音的に結構スキかも! 事務所はSMAなんですね。 奇…

TRY! LIVE IN CONCERT

こいつも、ようやくレンタル解禁されたので早速借りてきた! JOHN MAYER TRIO/TRY! LIVE IN CONCERT 「21世紀のCreamなるか!?」 なんてAmazonに書いてあってびっくり。 そりゃー言い過ぎでないか? まあ、デビューアルバム(Trio名義では)でライブ盤。 普通…

シャングリラ

結構、日が経ったがTSUTAYAで借りてきたよ! チャットモンチー/シャングリラ なんか変拍子? Nおさんが好きらしいよ。 俺的にはなんかキモチワルイ・・・。 別に嫌いじゃないけどね ライブDVDとか出ないかな。

E.C Japan Tour 2006 その後

色々忙しくて日があいてしまった・・・。 1週間以上前のことですが、クラプトンライブ後、ご飯を食べに行き、その後カラオケへ。 カラオケに着いたのが23:30頃? 始発までコースってのにしました。 機種はUGAです。 UGAってすげーな。 何がスゲーってライブV…

Eric Clapton Japan Tour 2006

先日12/2(土)。 T親子と共に、さいたまスーパーアリーナに行って来ましたよ Eric Clapton Japan Tour 2006 会場のデカさと人の多さにはびっくりだ。 会場横で、ギター弾いてた人が退場させられてたのはウケました。

KAELA GOODS part.2

前回、売り切れで買えなかったカエラGoodsですが、再販されました! たんさんに代わりに手配してもらい、無事Get!!! ラグランTシャツ購入しました。 1週間くらいで届くそうだ。 ワクワク!

パレード「プレミアムライブ」

結構前ですが、tripさんにビデオ送ってもらいました! セットリストはこんな感じ。 1: 近距離恋愛 2: 雨上がり アスファルト 新しい靴で 3: スカ 4: シャングリラ 5: パレード 6: 雪が降らない街 7: ララバイカウントダウン 8: Fatな彼 9: ランランラン 10: …

クリスマスの約束

今さっき買ってきました! あんまり買う気はなかったんですが、期間限定物につられてつい・・・。 まあ、ポイント使って1000円引きなので50円でした。 「CD一点で50円になります」って言われるのも微妙でしたが・・・。 何年か前に、テレビ番組の企画で生ま…

10年若かったら

ゲームやりたい! 365日ゲームをやって過ごしたい。 FF3〜6までリニューアルされてるけど、全部新しいイベントとか増えてるんだね。 超やりてーよ! 3はDSだから映像からして全然違うし。 4の追加イベントはオフィシャル見てるだけで・・・。 メンバーチェン…

Stereocaster

昨日借りてきた! 超カッケー!!! 布袋さんのtelecasterとcharのstratcaster。 僕らの音楽は永久保存版だったよ・・・。 あぁ録画すればよかった。 てーか1曲しか入ってないんだね。 Hotei VS Charでフルアルバム作って欲しい。 BRIAN SETZER VS HOTEIは賛…

First Live Precious

雨の中渋谷に行ってきました。 国立代々木競技場 第一体育館では、バスケットの試合がやってるらしく、応援グッツを持ってる人たちがたくさん。 SHIBUYA AXでは、人格ラヂオ?というビジュアル系バンド?のライブをやってたそうです。 どおりでゴスロリっぽ…

Every Best Single + 3

Every Little Thing / Every Best Single +3 ケースも歌詞カードもないけどこのCD持ってます。 こないだカラオケで、丹ちゃんが歌ってたので久しぶりに聴きたくなった! 超懐かしい! そして普通にイイ! なんか曲がピコピコしてて、当時の小室サウンドを思…

KAELA GOODS

本日19時より、カエラっちのツアーグッツが通販で販売されるのだ! ってなわけで、さっさと仕事切り上げ21時に自宅に到着! 早速サイトにアクセス。 売り切れてた・・・。 いくらなんでも早すぎだろう・・・。 もっと製造して下さいよ。 今日は23時から断水…

恐ろしくどうでもいい出来事

夕飯にカップ焼きそばを食べようとしました。 お湯を入れて、PCでyahooニュースとか見てたら、 30分たってました・・・ 食感は焼きそばではありませんでした・・・

買い時?

最近、テレビの価格下がりましたね。 37inchのプラズマが16万台! 以前は、デジタルチューナーなしの32inch液晶で10〜12万もしたのに。 32inchのAQUOSとかで13万台。 マジで買い時か!? 逆にDVDレコーダーは今は買い時でないね。 デジタルチューナーありで8…

NARKISSOS

Sadistic Mikaela Band/NARKISSOS とっくの昔にHMVから届いているのだが、未だ全曲聴いてない・・・。 DVDは届いた日に早速見たのだが。 Big-Bang, Bang(愛的相対性理論)のPVはよいね! カエラがメインで歌ってるのは3曲? 正直もっと歌わせて欲し…

06’学祭

3日に行って来たぞ! 中山さん、お兄ちゃん、西P、ホーク、ヒカルン、k-zoくんと、こんだけ揃うのも珍しい。 すっくんやまこち、関はもうすぐ卒業だね。 時間が経つのは早いもので・・・ JOHN&エビちゃんが来年4年生ってのも考えられんな・・・。 てーか、…

sakusakuネット局拡大

今月10月より、sakusakuネット局拡大です! ついにうちでもクリアーな映像でsakusakuが見れるのだ!!! 最近TVKの映りがありないくらいひどいので見てませんでした。 しかし、これからは毎回見ますよ! 木曜日分の放送しか見れないけど1週間の楽しみが増え…

Bowlinger

本日もバイクでお出かけ! 図書館に行き、某Hラーメンでラーメン食べ、丸井に行き、ボーリングに行きました。 2ゲームやりましたが、2回目は調子がよかった!!! スコア130くらい。 金・土曜と色々出かけたので日曜は家でのんびりしよ。 天気も雨だしね。

Enhanced day

先日は休みでした。 よって、今日も明日も休みなのだ! 3連休 そんなわけで、昨日は色々と充実した1日でした。 まあ、午前中と指定した宅急便が、12時過ぎ頃に来て予定はだいぶ狂わされましたが。 とりあえず、銀行行ったり郵便局行ったり雑務をこなし、その…

パレード

パレード/GO!GO!7188 HMVで購入! 評価が完全に二つに分かれてますね。 やはり初期の頃と比べるとかなりPOP。 鬣・竜舌蘭が好きな人には特に評価よくないみたいだね。 まあ、おいらは竜舌蘭の頃が一番好きでないので、今作は結構好きかも! 相変わらず、こう…

つぶれ〜た〜

3月にVOXのアンプを買って早約7ヶ月。 ついにエフェクター買いました。 まあ、最初のエフェクターなのでベタに歪み系です。 BOSSのOver Driveとか、Blues Driverとか欲しいなと、前々から考えてたのだが結局購入したのは、 ARION/TUBULATOR BOSSのエフェクタ…

水を得た魚のようだ

先日、久しぶりにお買い物に行きました。 お台場に行く予定でバイク走らせましたが、気がつくとカウルに水滴が・・・。 多分、降るだろうと予想していた雨がこんなにも早くに。 おいらの的確な判断で一度家に戻り電車で渋谷に行きました。 色々見て原宿に行…