2008-01-01から1年間の記事一覧

Romancing Sa・Ga 3

2クリアしてからやってました! 総プレイ時間35:31 結構かかったなあ。 一応結構強くしてからラストに臨んだのですが、ラスト強すぎです。 結構苦戦しました。 何気にミニゲームのトレードは面白かった。 ドフォーレ商会の買収は燃えました!

ねんまツアー

最終日12/17赤坂BLITZに行って来ました。 2階指定席だったので、だいぶまったりと見れました! セットリストは以下。 1 サンダーガール 2 脳内トラベラー 3 スカ もはや定番。 「ねんま、ねんま、ねんまツアー!みんな、みんな、ありがとう!」コールでした…

SH-01A

新携帯購入! 最新機種ですよ。 800万画素のカメラでAQUOSケータイ。 家のデジカメは320万画素だったかなぁ、、、 一番の感動は何と言っても、youtubeやnicovideoが見れることでしょうか。 出先でも暇しなくてすみそうですね。

来日35周年

らしいです。 来年のチケットをゲットしました! 今回はデレク君がいませんが、ドイル君は健在です。 ドラムはエイブ・ラボリエルJr.。 ポールマッカートニーバンドのドラムらしいです! しかしジェフベックとのジョイントはいつ発表されるのか、、、

sakusaku オフィシャルブック

いつの間にかこんなの出ることになってたんですよ。 うちでsakusakuが見れなくなってからというもの、段々離れてたのですが、、、 とりあえずカエラ時代から載ってるってことで購入。 ほとんどはコンティニューのまとめなのかな? とりあえず、かなり読み応…

二本足で立つ千代田の隅っこ(DVD ver.)

GO!GO!7188の六・二一事件に続きDVD購入! とりあえずDisc.2だけ見てみましたがなかなかよい! アコースティックライブはかなりいい感じ! ライブを思い出しました。 平日じゃなかったら行きたかったな、武道館。

二本足で立つ早稲田の隅っこ

11/3ですが、今年最後?となるライブに行ってきました! 抜き打ちツアー'08 大隈先生こんにちはLIVE at 早稲田祭。 そんなわけで、去年の生命力みなぎりツアー以来のチャットモンチーライブです。 GO!GO!7188の学祭ライブと比べると会場が、、、デカイ!!!…

六・二一事件 & 2マンTour 徹子のHair

購入! DVDはamazonで初回が尽きたらしいね。 予約受付すぐに登録したので、無事届いてよかった。 やはり本当に欲しいものはamazonで買わないようにしようと思います。 CDは、発売日前日、町のレコード屋さんへ買いに行きました。 ポイントとギフト券持って…

Romancing Sa・Ga 2

ちょこちょこプレイし、総時間29:43。 ようやく終了。 ロマンシングしました! やはり名作。 クイックタイムなしで勝てたのは嬉しい! 次は何やろうか。 やはり3かな。

the 45th 明薬祭

最近更新が滞っております。 10/25明治薬科大の学園祭「明薬祭」に行ってきました! GO!GO!7188ライブだぜ! 実は学祭ライブは初めてだ。 過去めが〜ねツアーとかあったなぁ 結構規模が狭かったのか、整理番号がよかったのか、 最前列確保!!!しかもユウち…

オレスカ7188

結構日が経ってしまいましたが、、、先月9/29、新・エレキ大作戦行って来ました! 去年に続き、今年も微妙な天候、、、 GO!GO!7188ライブは雨率高過ぎなんですが。 そんなわけで、初日の対バンはオレスカバンド。 かなり盛り上ってたんじゃないかな! 一応、…

Excite Music Festival '08

9/20さいたまスーパーアリーナへ行って来ました! 06年のエリック以来かな。 Excite Music Festivalってことで、全5組のアーティストのライブです! 一組目:FUNKY MONKEY BABYS 1. モーニングショット 2. そのまんま東へ 3. 恋の片道切符 4. Lovin'Life 5. …

イロハ

先週、渋谷のBOOK OFFで購入! 丁度この時期ってGO!GO!7188から離れてしまってたので、チリヌルヲワカ自体スルーしてました。 てんのみかくも、あまり自分好みでなくあまり聴いていません。 そんなわけでイロハですが、てんのみかくよりは結構好きかも。 や…

おまたせツアー

平日か〜、、、 行きたいなあ

569-Band Score-

古本で購入! 練習中です!!

Guitar magazine

John Mayer特集です! Where the light is のTAB譜載ってますが全然弾けません・・・

LIVE HOUSE TOUR 2008〜STARs TOURS〜

2.5ヶ月ぶりのカエライブ! 赤坂ブリッツにてワカメカエラ拝んできました! セットリストは、

Lure fishing

昨日は千葉の奥地に釣りに行ってきました! ルアーフィッシングです!!! ルアーの使い方、糸を巻くやつ?の使い方もままならぬ中、3時間くらい、投げては巻いて、投げては巻いてを繰り返していました。 残念ながら1匹も釣れませんでしたが、結構楽しかった…

DS故障

右が動かなくなりました、、、 残念ながら1年の保障切れから1ヶ月、、、

Where the light is

5月に予約して、到着が7/20でした(発売日は7/1ですよ) しかもCDは一度到着した際、ケースが折れてたよ、、、 いい加減にしてよねamazon、、、 ちゃんとCDは交換して貰いました。 そんなわけで神CD、DVDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! Any Given〜、As/Isよりも…

DVDレコーダー

7/12にようやく購入しました! テレビのHDDが結構いっぱいになってしまい、夏フェス録画のためにと購入。 iVDRを買おうか迷いましたが、、、 コストパフォーマンス的にDVDへ。 Blu-rayとも迷いましたが、タカイノヨ・・・ 後々後悔するかは、、、 ビデオと接…

ARENA TOUR 2008 WONDERFUL WORLD

大分更新が滞っておりますが、、、 6/29にゆずのライブに行ってきました。 2003年のスミレ以来、これまた5年ぶりくらいです。 セットリストは、

TOKYO GUITAR SHOW 2008〜MUSIC EVENT篇〜

MUSIC EVENTってことで、4組のミュージシャンのライブがタダで見れました! 昼くらいに会場に行ったところ、思ったほど(予想通り)整理券がかなり余ってたので、全組の整理券をもらいました。 �@長瀬実夕 元ZONEの方です。 一度テレビで見たことありました…

TOKYO GUITAR SHOW 2008-その2

Fender Amp Roland Amp BOSS Legend Series Fender AmpとBOSS Legend Series(FDR-1、FBM-1)試奏しましたが、かなりいい感じ! FDR-1、FBM-1はその場で買おうかってくらい迷いました。 本物のDeluxe ReverbやBassmanなんて使ったことありませんが、あのトー…

TOKYO GUITAR SHOW 2008-その1

かなり日があいてますが、、、 6/28に行ってきました! ギターショーなんて初めてだったので、どんな感じか手探り状態でした。 簡単に言うと、高級ギターの大商談会? そう簡単に手が出せるようなものでないものが、たくさん展示されてました。 元々、購入目…

雨の野音(2日目)〜徹子のHair〜

日が空きましたが、野音2daysでしたので22日もライブでした。 21日に引き続き雨、、、 しかも、21日よりの本降りよ、、、 対バンツアーってことで、GO!GO!7188以外に「凛として時雨」「ミドリ」「THE BACK HORN」「フラワーカンパニーズ」が出演。 実は全員…

雨の野音(1日目)〜六・二一事件〜

12月のすごろくツアー以来、GO!GO!7188のライブに行ってきました。 今回も雨でしたが、、、

10秒に1人!!

当たった! 但し、iTune日本でしか使えない様子、、、 iTuneってあまり充実してないのよ。 iTune米国で使いたいものだ。 明日(今日)は野音に行きます。

移動は専ら自転車です

Tじ号 購入後は自転車で移動しまくりよ。

Derek & the Dominos NIGHT

高尾山から帰る途中、前々から行きたかった西新宿へ。 興味を引くものだらけでしたが、Nおさんが購入。 自分は買いませんでした。 音はまあまあいいのかな。 こんなものだよね。ちょい高音がきつい気がしますが。 2006年の埼玉を思い出すよ! Tell The Truth…