2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Continuum

Continuum/John Mayer 長かった・・・ レンタル開始まで1年待ちましたから。 Try!とThe Village Sessionsで聴いたことあるのがほとんどですが、スタジオアレンジもよいね。 Hendrixのカバー、Bold As Loveカッコイイよ。 国内版なのでボーナストラックが3曲…

橙/チャットモンチー 10/24発売のアルバムが楽しみです。 橙のシンプルなアレンジに比べて、コスモポリタンはアップテンポなポップでライブで聴いてみたい! zeppのライブですが、3度の先行外れましたが本日一般でなんとかGet!!! 2階席でのんびり見てます…

LIVE Scratch〜上がってますってばTOUR@武道館

LIVE Scratch/木村カエラ HMV策略でもともと買おうと思ってたのがこれです。 カエラちゃんの武道館ライブ。 AX → zepp → 野音 → ライブハウス巡り と来て、武道館ですよ。 AXの頃より全然うまくなりましたね。 パフォーマンス面でも堂々と武道館でライブして…

Songlines Live

Songlines Live/Derek Trucks Band HMVの策略第2弾はデレク君です。 12月にライブに行くので曲をもう少し、あとライブがどんなもんかと思って購入。 デレク君のスライドはもちろんすごいのですが、Mike Mattisonさんのソウルフルなヴォーカルにはまっており…

Live at the El Mocambo

Live at the El Mocambo/Stevie Ray Vaughan HMVの策略にはまりDVD3枚まとめ買いしました。 以前から買おうか迷ってたRay Vaughan。 やはり画質はよくないですね。 しかし、この小さなステージでDouble Troubleとの演奏。 カッコイイ!!! Voodoo ChileやTh…

癒しの島への旅〜Produced by Nお-final day

ついに最終日です。 Nおさんがいつもの調子に戻り、、、起きませんでした。 チェックアウトぎりぎりには出れてよかったのだが。 昨日の雨もすっかりやんで、再びマローダーを走らせる。 晴れてよかった。 目指すは東平安名崎。 岬の先っちょから見える風景は…

癒しの島への旅〜Produced by Nお-3rd day

本日も早起きして、宮古での足マローダー(正式名称:マローダ)を借りに行きました。 初めてのアメリカンですよ! VTよりきっと乗りやすいんだろうと思っていたら・・・ 乗りづらい・・・ 慣れたらそうでもなかったが、まず、、、 遅い。 250の単気筒初めて乗…

宮古島〜Cycling Tour〜

自然の中から自転車に乗って、コンビニ探しに出かけました。 最初来たときも思いましたが、見渡す限り 畑! さとうきび!! たまに牛!!! ほんと何もないわけですよ。 結構走ってスーパーみたいなところに行きました。 地元住民と交流しつつ、夕日を見に海…

癒しの島への旅〜Produced by Nお-2nd day

Nおさんが、いつになく早起きでしっかりと朝ごはん食べました。 本日の予定は、、、 シーカヤック+シュノーケル+鍾乳洞探検。 鍾乳洞探検にだいぶ惹かれつつ、海で遊びまくりの予定ですよ! カヤックは、きっと転覆するだろうとの予想通り、、、 行きは無…

癒しの島への旅〜Produced by Nお-1st day

去年は砂時計でしたが、今年は離島目指して行ってきましたよ! 9/13日発! 羽田→那覇→宮古!! 飛行機でゲームが出来るのはびっくり。 ええ田舎者ですから。 しかし、みんゴル的なゲームはクソだったなぁ。 確か昼に出て、夕方ぐらいに宮古についたのかな? …

detroit7188

先日のQUATTROへは行けませんでした。 まぁ、夏フェスキックオフパーティーってことで、週末の放送で楽しみますよ。 TVの収録ってことで曲も少なめ+超無難なセットリストのようですね。 1.恋の煙 2.ハナノユメ 3.とび魚のバタフライ 4.世界が終わる夜に 5.…

summer vacation

来週まで休みなのだ! 今のところの予定 9/10 SHIBUYA CLUB QUATTROへ行きます&雑用 9/11 SHIBUYA O-WESTへ行きます。 9/12 次の日の準備をします。 9/13〜16バカンスを楽しんできます。 9/17 おそらく廃人 こんなところですよ。 12月のデレク君の追加公演…

新・エレキ大作戦 Vol.1

急遽参戦します! 2003年12月ぶりのGO!GO!7188ライブですよ!

Rolling Stone

カッケーな! みんなデレク君見過ぎ!!