2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとカボチャをリスペクト!

10/31今日はハロウィン! おかしおくれ!! そんなわけで 売ってたんで買ってきました。 19巻とはうってかわって、ケンジが全然出てこないね。 詳しくはネタばれになるので書きませんが。 ハロウィンなのでsakusaku期待してたんだが、普通通りでした。

図書カード

昔は図書券だったのに、今はカード化されてるんですね。 クオカードみたいだ。 ところで、楽譜って本じゃないのか? 楽器屋には、楽器本体と、教本やら楽譜やら色々売ってます。 まあ楽器屋なんで当たり前ですが。 本屋には、音楽雑誌は売ってますが、楽譜は…

ドラクエ8「4日目」

※10/30に書いてます。 リーザス像の塔〜ポルトリンク〜船着き場〜マイエラ修道院〜ドニ。 まで進みました。 非常にゆっくりペースだ・・・。 まあ、暇なときにのんびり進めてるんでいいんだけどさ。 途中、ゼシカが加わり、レベルは主人公14、ヤンガス15、ゼ…

ゆず×コブクロ

最近ヤプログが重過ぎて書けませんでした・・・。 いつも、23〜24時のくらいに書こうと思うんだが重すぎる・・・。 そんなわけで今日は早めに。 Podcast802で「ゆず×コブクロ 初対談」やるそうです!!! それは聴かねば!!! どっちも大好きだし、ストリー…

夕凪ループ

※10/27に書いてますがあしからず。 坂本真綾のNew Albumを某アニメイトで買ってきた! そんなわけでアニメイトデビュー。 仕事の休み時間を利用して裏路地のアニメイトへ。 CDのコーナーからCDをとってレジへ。 ポイントカード作るかと聞いて来たので、 「い…

最近借りた2枚

ハナレグミ/hana-uta 以前、トップランナーで聴いたときからすごいイイ声だと思ってました。 SUPER BUTTER DOGのときから比べると、ソロになってアコースティックな音楽になったね。 そうとうな癒し系です。 また、他のミュージシャンたちからもすごいと評判…

Cream Reunion

昨日はヤプログ重すぎて書けなかった・・・。 そんなわけで、クリームDVDが届いてからじっくりと見たので感想をひとつ。 ほぼ完全版って感じで出てくれた点は最高!!! 以下は収録曲別感想です。 1.I'm So Glad 68年のラストライブのビデオで最後に入ってる…

ドラクエ8「3日目」

リーザス村到着。 金貯めて、村で売ってる最高装備にする。 それと同時にレベルも既に10! おかげで敵がザコすぎる・・・。 現段階、取れる宝も全て回収済み!! ゼシカを追って次回、リーザス像の塔に潜入予定。 いまだ一度も、スカウトモンスターと戦闘し…

トップランナー

今日のゲストはカエラちゃんでした! 最近、フラッシュで交際発覚が報じられてのこのタイミング。 どうなんでしょう。 そんなわけで演奏曲 1.リルラリルハ 2.Twinkle 3.BEAT BEATのカップリングが聴きたかった。 トークの中でsakusakuの話が出てきたのは嬉し…

ドラクエ8「2日目」

今さらながら、ドラクエ8をもう一度やり出しました。 一回クリアーしてるけど、やり込もうと思いまして。 10/10に初めて今日が2日目。 10日時点で、トランペッタの宝全て回収! レベルを1つだけ上げて終了。 そして今日、トランペッタ周辺の宝回収。 滝…

GO HOME

先日、BS2で放送された「ゆずスーパーライブ GO HOME」 やっと見れました。 曲順は 1.センチメンタル 2.向日葵ガ咲ク時 3.地下街 4.いつか 5.サヨナラバス 6.言えずのアイライクユー〜する〜〜シュミのハバ 7.栄光の架橋 8.アゲイン2 9.夏色 10.夢の地図 11.…

重い・・・

メンテとかで死んでたのヤプログが復活! と、思ったら重い・・・。 記事書く画面出すのに何分かかるんじゃ・・・。 そんなわけで同僚のN君が液晶テレビを注文してました! 32型だってよ!!! 縦:約30cm × 横:約86cm 超デカイじゃねーか! あとで拝みに…

ワイルドレーサー

以前、ワイルドスピードを借りる際、横に置いてあったので前々から気になってました。 ケースの裏には、フェラーリ360、ダッジバイパー、ディアブロ等が載ってたので、スゲー金かけた映画だと思ってました。 実際、見たけど微妙・・・。 ポルシェのパトカー…

サーフィン

〜電車男(ドラマ)第3話より〜 エルメス「休みの日はいつも何してるんですか?」 電車「ネットサーフィンを少々」 エルメス「へぇ〜、サーフィンなんてステキですね」 電車「いや〜、そうなでもないですよ」 エルメス「じゃあ今度、一緒に海に行きましょう…

電車男vol.3

昨日、番組が終わったら書こうと思ったら寝てしまってた。 そんなわけで、ついに番外編も終わってしまった・゚・(つД`)・゚・ 番外編ってことで、総集編+劇団ひとりの話みたいなかんじだった。 これで、ほんとに終わりかと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。…

どうでもいいこと

仕事中にヤフーニュースを見てたら HG、腰の振り過ぎで腰痛に 一人で超うけてしまった・・・。 誰かに言いたかったが、「仕事しろ!」と怒られたらイヤなので我慢しました。

Live At Woodstock

実は、こないだ衝動買いした。 ジミヘンは元々、ベストアルバム的なものとか、ライブ音源とか持ってました。 先日、たまたまツタヤでライブDVDを借りて見たら、どうしても映像が欲しくなってしまった。 そんな時に、ウッドストックDVDのリニューアル盤がHMV…