2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大型二輪免許9

無事、卒検合格しました! 検定は普通と大型一緒にだったのだが、自分は大型の3番目。 1,2番の方々の走行を見るが上手い。 見た感じで安定感が素晴らしい。これが緊張感を高めていきます。 そして、あっという間に自分の番に。 ドキドキの中スタートしま…

大型バイクを見に行ってみた

まもなく教習が終わり、何とか免許ゲットできれば、ついに大型乗れるわけですが、当初は、とりあえずレンタルバイクで色々乗ってみたいな感じで考えていました。 が、やはり免許入手が近づくと大型欲しくなるよね。。 何の車種がいいかも決め切れていないの…

大型二輪免許8

前回の教習から残すところ2時間。 珍しく1日で2時間の予約が組まれていたので、一気に教習終了しました。 ラスト2時間はコース走行メインで課題の出来具合をチェックってな感じ。 前々からの恐怖でもあるコース忘れがやはり起きる。。。 Aコーススタート…

大型二輪免許7

初の波状路走行。 段差って均等だと思っていたら、幅がバラバラだったんですね。 教習を受けて初めて知りました。 段差を通過するのって、日常でもあるわけなので、そんな難しくないだろうと思ってたら、、、 1回目・・・途中エンスト。 2回目・・・横に飛び…

大型二輪免許6

今回の教習はシミュレーターってことで、確か中免の時とかにもやったゲーセンみたいな機械を使ってやってきた。 プレステ1のような画面で、ゲーセンのバイク筐体みたいなので動かす。 キーオンやクラッチ、シフトの操作があり、過去からどれくらい進化してい…