サガ3時空の覇者 Shadow or Light

サガ2に続くDSリメイク。
発売日に購入し3週ほどプレイしました。

サガ2のリメイクが原作忠実リメイクだったのに対し、こちらはかなり変わっています。
システム面はレベル制廃止、武器回数復活、一応閃きシステム、熟練度制とかって感じで、かなりサガっぽくなっています。

ストーリー面でも、原作からの+αやサブシナリオの追加等々。

難易度も選ぶことができ、イージーであればサクサク進むし、ハードであれば手強い追加ボスも出現(鍛えすぎると歯ごたえなしですが、、、)

という感じで、かなりの良リメイクでないでしょうか。

2に続き、大きく値崩れしているので、興味のある方は是非プレイしてみては。