涼宮ハルヒの約束

最近、アニメをよく見るようになった。
きっかけとして、今更ながら涼宮ハルヒシリーズにはまったからだと思う。

アニメ版全て見た+劇場版・原作の購入。
PSPPS3のソフトも購入という感じ。


様々なゲーム出ている中、まあまあな評価を得ていたソフト。

現在のバンナムぽーたぶるシリーズの第1弾だったらしい。
原作・アニメに沿った内容なので原作・アニメ見ていれば(特にアニメ)、普通に楽しめると思う。
(逆に原作・アニメともに見ていないと意味不明だと思います。まあそんな人は買わないと思いますが)

SOS時に会話スキップできないとか、バックログからのジャンプできない(クイックセーブ・ロードはあるが)とか、第1弾ならではで操作し辛い点もありますが。

全エンド、CG回収までプレイし十分楽しめた(いずれミニゲームももう少しやろう)
今ならベスト版あるし、初回版も中古でだいぶ値崩れしていますし。