英雄伝説 空の軌跡FC

PSP購入時、最初に購入したソフトでした(SC、3rdセットもので購入)
PSPRPGの中でもかなり評価の高く、内容も少し動画で見たことがあったのだが、プレイした感想はかなりよかった。

基本ストーリーを追っていくRPGなので、戦闘の難易度は結構調整可能。
経験値補正もあるため、ほぼレベル上げは不要。

派手なムービーとかないし、フルボイスでもないけど、
色々なサイトで書かれている、昔ながら王道ストーリー。
そして衝撃のラストでした(すぐにSCプレイできる環境でよかった)

英雄伝説シリーズは、1のドラゴンスレイヤーしかプレイしたことなかったので、1から一気に6に飛んでのプレイだったが、いずれ2〜5もやりたいな。