Excite Music Festival '08

9/20さいたまスーパーアリーナへ行って来ました!
06年のエリック以来かな。

Excite Music Festivalってことで、全5組のアーティストのライブです!




一組目:FUNKY MONKEY BABYS
1. モーニングショット
2. そのまんま東
3. 恋の片道切符
4. Lovin'Life
5. 告白
6. ちっぽけな勇気
7. 西日と影法師

名前しか知りませんでしたが、一組目としてかなり会場が盛り上ってました!
はまるが出てるPVの曲はちょっと知ってたかも。


二組目:秦 基博
1. int〜鱗
2. キミ、メグル、ボク
3. シンクロ
4. 赤が沈む
5. 虹が消えた日
6. フォーエバーソング

こちらも名前しか知りませんでしたが、結構曲はよかった!
最後の弾き語りはかなりよかったので、弾き語りで色々聴いてみたいですね。


三組目:大塚 愛
1. 桃ノ花ビラ
2. 羽ありたまご
3. ネコに風船
4. CHU-LIP
5. クラゲ、流れ星

大塚愛ですよ。
こんな機会がなければ見ることはないだろう!
「もーいっかい」があるかと思いきや、さくらんぼはありませんでした。
CHU-LIPを聴くと某H君を思い出します。


四組目:いきものがかり
1. コイスルオトメ
2. うるわしきひと
3. Good Morning
4. プラネタリウム
5. ちこくしちゃうよ
6. ブルーバード
7. 帰りたくなったよ

事前にアルバムを借りてたので微妙に知ってる曲があった!
聖恵ちゃんは歌上手いですね。
ブルーバードはかっこよかった!


五組目:コブクロ
1. 君という名の翼
2. 潮騒ドライブ
3. ベテルギウス
4. 永遠にともに
5. 時の足音
6. 轍 -わだち-
7. 神風
<アンコール>
1. 蕾(つぼみ)

ラストはお目当てのコブクロです。
5296ツアー以来。
つーかコブクロの声援がでか過ぎでびっくりでした。
もはや渋公時代とは全然違うよ、、、

セットリスト的にも、潮騒ドライブや神風って!
最高でしたが!!!

蕾のラストはアカペラ + マイクなしでした。
黒ちゃんの相変わらずの声量はすごいね。



そんなわけで、コブクロ以外でもとても楽しめたイベントでした!
次にコブクロのライブに行けるのはいつになることやら、、、