二本足で立つお台場の隅っこ

7月の野音以来のチャットモンチーライブ!
バイクで湾岸駆け抜けてきましたよ!

寒かった、、、
季節的に限界ですよ。



そんなわけで、、、 オープニングはビートルズの「In My Life」カバー?が流れて3人登場。


1.真夜中遊園地
2.Make Up! Make Up!
3.とび魚のバタフライ
4.橙


1曲目からキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
真夜中遊園地!
疾走感を出すためにギターを重ねたってことだが、ライブでも超カッコよかった!!!
「Make Up! Make Up!」もライブで聴くとカッコイイなぁ


5.親知らず

やっぱり「親知らず」もカッコイイ!

ここでMC。
次の曲のコーラスを会場2つに分けてやりたいとのことで、あっこちゃんチームとえっちゃんチームに分かれました。
ちなみにおいらはアッコちゃんチームです。
えっちゃんチームのどぎついコールは、まさしく野獣ですね。


6.手のなるほうへ
7.ハナノユメ
8.ウィークエンドのまぼろし
9.恋の煙
10.さよならGood bye


「手のなるほうへ」の後は耳鳴り曲です!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今回も「ウィークエンドのまぼろし」が聴けるとは!
この曲ほんと最高です。ライブで若干テンポアップでさらによい!
「恋の煙」はさんで、「さよならGood bye」。
最高すぎるよ。


11.世界が終わる夜に
12.おとぎの国の君
13.恋愛スピリッツ


「世界が終わる夜に」では新しいギター?赤いレスポール使ってました。
「おとぎの国の君」ではあっこちゃんのベースソロで始まりました。


14.小さなキラキラ
15.バスロマンス
16.モバイルワールド
17.ミカヅキ


冬の曲ってことで「小さなキラキラ」でした。
生命力の曲が続きます。


18.東京ハチミツオーケストラ
19.コスモワールド
20.女子たちに明日はない
21.シャングリラ


「東京ハチミツオーケストラ」でも新しいギター?
灰色っぽいテレキャス使ってたような。えっちゃんが1番サビで間違ってしまいました。
「女子たちに明日はない」でも、最後歌わずギター弾いていた姿が印象的でした。
「シャングリラ」で本編終了。


EN 1.素直
EN 2.サラバ青春


アンコールではえっちゃんが一人で登場、、、
と思いきや、あっこちゃんとくみこちゃんがパスケースとツケトケーを買ってアピール。

アコースティックで「素直」
えっちゃん、あっこちゃんが並んで座って連弾。
くみこちゃんがクラリネット吹いてました。
「素直」って、2004年ぐらいのデビュー前音源でも聴いたことあったけど、完成度が全然違うよね。
まあ当たり前ですが。

最後は、えっちゃん歌、あっこちゃんピアノ、くみこちゃんピアニカで「サラバ青春」
まさかこの曲を最後に、しかもアコースティックで聴けるとは思いませんでした。
しっとりと終わったライブでしたよ。


他にもMCあったのですが、どこでしゃべってたか覚えてない・・・。

エヴァの話、くみこちゃんの妹が書道家の話、武道館決定の話、免許の話等など。

会場に何で来ましたかって質問があって、「車の人が少ない」ってとき、「バイクで来ました」とは言えませんでした。
えっちゃんはマニュアル免許だそうですが、4速でカーブを曲がり、教習者をボコボコにしたそうな。


武道館2daysとかやるまでになるとは。
平日では行けそうにないので、、、ライブDVDでも出ないもんかね。


次はデレク君のライブだ。
待ち遠しい!