バイク熱が冷めぬ間に3

前回の記事を書いたすぐにCBは売れてしまいました。。。

やはりね。。

 

というわけで、別の車両を探してグーバイクと睨めっこ。

3店舗ほど見て回って、一つの結論にたどり着きました。

 

A店・・・状態並 価格は想定より少し高い 年式的にキックスタートのみ

B店・・・状態悪い 価格は結局整備とか入れていくとA店に近い金額に セル付

C店・・・状態良好 カスタムがカッコイイ セル付 価格的にはA店を上回る

 

という感じで、お金を出せばそれなりのものが手に入る(逆にお金をかけなければ、状態悪いのは手に入る)。

ここで言う、お金を出せばが、現在のバイクの価格高騰から新車価格を上回るわけです。

自分が見ている車両なんて15~20年近く前のものなわけで。

そんなのが、現在の新車(=それこそGB350とかね)並みの価格って、やはり今は買い時じゃないわけです(これ考えているときに、最初に見つけたSRは本当に買いだった気がする。隅々まで見たわけではないが。。)

 

色々考えがループするが、整理として、

・CBならスタートはセルほしい(やはりSRじゃないのにキックのみはねぇ)

・状態の妥協は避けたい(好みじゃないカスタムや、そもそも腐食が激しいのは×)

・出せる金額の妥当性(上にも書いたけどGB350が新車で買える価格はないよね)

といった感じ。

 

流行っているのかわからんがCB400SSの価格動向見ているが、この車両も異常化している気がします(SRほどじゃないけど、以前の不人気な時期に購入できた方々がうらやましい)。

 

う~ん、なかなか見合う車両がない。

次回最終回?