PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション

とても今更過ぎる記事なのですが、PS4をメタスラエディションにつられて衝動買いしていた。
DQHがまだ発売される前、先行発売的な感じでPS4本体と発売されたわけですが、税抜き価格49,980円、税込み価格53,978円という、かなり高額な値段設定(元々PS4自体高いわけで)だったが、PS4でのDQ新タイトルってことで、ネット系ショップではDQH発売に近づくにつれ値段が跳ね上がっていました。
自分も事前に買えばよかったと感じていた最中、ソニーストアにてキャンセルが出たらしく、たまたまアクセスしたところ商品復活→即買いとなったわけです。

そんなPS4ですが、DQHクリア後、現在はtorne再生機として、ほぼアニメの再生にしか使用させれていないのです。
嗚呼哀しいかな。。。

ただDQH自体は結構楽しんでやり込めたのと、今後のDQH2DQ11は期待大なわけで、今後のタイトルに期待です。

ちなみにPS3と比べても処理速度がサクサクのため、torneもかなり快適使用な感じではあります!
それとメタスラエディション自体のオリジナルカスタムテーマはいい感じです。
もちろん、それだけのために現在のプレミア価格で買う価値はないかと(PS4自体値下げになっているので)