ビットレート

先週TSUTAYAで借りたCDをCD-Rに録音しとります!

CDからHDに保存するのにメディアプレイヤーにてwmaに変換。
wmaをmp3に変換してCD-Rに録音。

以上の作業を行ってるのだが、CDからHDに保存するのに192kbpsのwmaファイル作成。
wmaからmp3に変換。

ここで変換する際、ビットレートを320kbpsに変更できるのだが。


これってどういうこと??

ビットレートを192から320kbpsにすることによって音質が上がるの???

でもCDからwmaにした時点で192kbpsに落ちてるわけでしょ???


しかも192kbpsと320kbpsってどんだけ違うのでしょう?
うちのボロスピーカーでは全く違いがわからん。


コンピューターってわからんもんですね(俺が無知なだけかもしれんが・・・)。


そんな一日です。