CBR250RR カスタム計画2

お次はUSB。

電装系の知識ゼロなので、USBはお店に頼もうと思ってました。

 

 

物はネットで買えば3000円台とかで手に入るのだが、工賃が高い、、、

カウル脱却あると10000円ほどはみる必要ありそう。

そんな中、デイトナのブレーキスイッチ接続で、メインキー連動できるやつなら、ハンドル周りだけで簡単に付けれそう(こちらもyoutubeで色々見てみた)

というわけで、お店依頼はやめて自分で付けてみるとことに。

 

結果、付きはしたのだが、だいぶ苦戦したのと、仕上がりが残念な感じ。

ブレーキスイッチへの接続はそんなでもなかったのだが、アースを取ろうとした所のネジが全く緩まない、、、

場所的にも狭くてやり辛く、結局は諦めて別のところから取ることに。

 

色々みてみるが、あまり良さげな(邪魔にならなそうで、緩めやすい)ところがない。

最終的にはクランプバーをつけたところに、一緒に付けてみた。

フレームじゃないけど大丈夫か心配だったが、一応充電はできたのでよかった。

とりあえず物は付けれたのだが、後は配線をきれいにできるか。

配線束ねるのも狭くてやり辛い、、、

絶縁テープで巻きつつ、結束バンドで束ねたが、超汚い、、、

まあ、見えづらい場所にはしたのでいいですが、、、

この辺上手くできる人って尊敬します。