X-Fifteen グン

ショウエイオフィシャルでグンヘルが発売!

news.bikebros.co.jp

 

X-15ベースなので、さぞかし高いんだろなと思ってたら、まさかの10万越え。。。

通常のグラフィックで96,800円なのに103,400円て、、、

 

まあ、Arai・SHOEIのプレミアムヘルメット買うなんて、それなりに層が決まってるのと、バリ伝ってことで、まさにおっさんホイホイでしかないですしね(若者はOGK KABUTOとか選ぶんですかね)

 

自分はソリッドのZ-8でさえ高いなぁと思いつつ、何個も買う物でもないしってことで買いましたが(Z-8の満足度は非常に高く、後悔は一切ありませんが)、さすがに金額的にはスルー、というか買っても勿体無くてしまい被れなそう。

 

 

と、、、思ってたのですが、買ってしまった(発売はまだなので予約してきた状態。お金は支払い済みです)。

Z-8がかなり馴染んでいるので、果たして被るのかわかりません、、、

 

スルー → 購入に心変わりしたきっかけは、3月末まで2りんかんのクーポンで10%オフになるってやつ、これがグンヘル予約にも使えたんです!

店舗内の商品を買うわけではないので、使えないだろうと踏んでいたが、聞くだけ聞いてみようと電話で問い合わせたところ使用可!

 

後は勢いでいっちゃいました。

なお、サイズ感どうなのかと思い店内のX-15被らせてもらったのだが、Sがかなりぴったり、MがZ-8のMと比べるとちょいゆる(Z-8はM使ってます)。

 

ぴっちりで被るならSの方がよいかもだが、長時間被って痛くなってもなあと思い、その辺り店員さんのアドバイスも聴きつつ決めました。

 

いやー、突然のでかい買い物です。。

被るかわかりませんが、CBちゃんは赤なので、グンヘルとの相性は良さそう。

二ダボは白ベースだが、青が差し色なのであうかわかりません。

 

物がないので実感があまりないのですが、到着まで待ちます。

 

 

実家送りにしちゃったバリ伝ですが読み直すかあ(現在イニシャルDを読み直していたが40巻くらいで止まっています)。