マルチ

「○○って知ってますか?」


と、ある人に質問された(○○ってのは、会社みたいなもんで、とある団体のこと。日記上、わかりやすいように会社としときます)。


俺は知らなかったから
「知りませんね〜」
と答えた。

その後、ネットでその会社のことを検索。

一応、ちゃんと会社のHPが見つかりました。


しかしこの会社、マルチ商法じゃん!
いわゆるねずみ講
(株)とか、かいてあるけど資本金1000万しかないし怪しすぎる。

ねずみ講でありがちな、ピラミッド型の図形もしっかりと画像で表示されてました。


この会社について質問してきた人は、知り合いに勧誘されてるらしい。
う〜ん、恐ろしいね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



みなさん、マルチ商法には気をつけましょう。
世の中、そんなうまい話はありません