NAMELESS WORLD

大ブレイク中のコブクロですが、最新アルバムの感想を少々。


1. Flag
ストリートがテーマとなった歌。シンプルなアレンジだが、そのシンプルさが歌の素晴らしさを引き立てる!

2. 桜

3. 六等星-NAMELESS STAR TRACK-

4. ここにしか咲かない花

5. 待夢磨心-タイムマシン-
まったりしたメロディーからのサビの盛り上がりが最高!
黒ちゃんの「ゆびぶえ〜」が頭から離れません。

6. Pierrot
今までのコブクロにはなかった感じの曲。
ポップロックって感じでかなりお気に入り!
黒ちゃんの「カモン!」も頭から離れません。

7. Saturday

8. 大樹の影
黒ちゃん作!
アルバムでは三線を使ったアレンジになってるけど、以前のガットギターアレンジも大好きです。

9. NOTE
最初、イントロ聴いたとき、なんだこの曲は?って感じでしたが、聴けば聴くほどすごいイイ!
今さらですがコブチンの書く詩は、読むたびすごいイイと思える。

10. Starting Line

11. LOVER'S SURF
エレキギターバリバリの曲。
アコギだけでなく、こういったロック系の曲も最高です!

12. 同じ窓から見てた空


こんな感じです。
前作のアルバムのバランスが、よすぎるほどよかったので今回はどうかと思ったが、これはこれでよかった!
今までなかった曲調もあり、満足できるアルバムでした。


付属DVDのショートムービー、今と未来を繋ぐものも本当素晴らしい!
丹ちゃん号泣でした。