表参道無限ループ

3/24ヒフミくんが帰った後渋谷に行きました。

行き先は表参道の駅から歩いて5-10分くらいの某お店。


Nおさんの誕生日プレゼントを買いに行ったのですが・・・


迷いました。


駅から5-10分くらいで着くのですが、2時間ぐらい表参道を歩き回りました。



家を出るときにネットで地図見てきたのだが・・・。



表参道の駅について、頭に入れた地図と、お店の住所を書いたメモのみ頼りに歩き出す。


まず、曲がるところを忘れ神宮前から渋谷駅の方に行ってしました。

ウロウロしてると南青山の方へ行ってしまった・・・。


とりあえず駅に戻り、

電柱に書いてある住所



こんなの




を見ながら神宮前をウロウロ。



目指すは5丁目。


1........2........3........4.........


.........6!!!


5丁目はどこだ・・・


またウロウロ。


住宅街とかをさ迷う・・・・・。




同じ道を2回ぐらいウロウロしましたよ。



道端に座り込んで煙草吸ってる少年に2回出くわしました。




確実に迷子です。




いったん駅に戻り、近くのコンビニへ。


るるぶ東京?見たいな雑誌立ち読みして地図を確認。




再び歩き出す。


なんとか5丁目発見!



しかし・・・・



今度は番地が見つからない・・・・。



再び住宅街をウロウロ。




さっき道端に座ってる少年に本日3度目の遭遇。


さらにウロウロ。




お店が何時までやってるのか分からず時計を見れば19:50。


「そういや、駅に着いたのは18:00頃だったよな」と諦めかけたそのとき




発見!!!!!!!!!



ちなみにお店からの帰りは5分で駅に着きました。



以上、田舎もんの表参道探索日記でした。




お買い物へんへつづく