二本足で立つ日比谷の隅っこ

昨日はチャットモンチーのライブに行ってきました!

新曲のレンタル開始がライブ当日とは・・・


とび魚のバタフライ・世界が終わる夜に/チャットモンチー


TSUTAYAでCD借りて、家で聞いてからライブへ出発!

ライブ前のBGM?ではPoliceのMessage in a Bottleとか流れてました!
以前はCream流したとか噂聞いたんですが、やっぱし3ピース意識?
そんなことないか。


3人が普通に登場!


1.女子たちに明日はない
2.ハナノユメ
3.手の中の残り日


「女子たちに明日はない」はAメロ?(サビじゃないとこ)が好きだな〜。
ハナノユメの替え歌はありませんでした。
日比谷の隅っこ、言うと思ったのにな。


ここでMC。
ライブ当日は七夕なので3人で「短冊に何を書いた〜?」みたいなこと喋ってた気がする。


4.さよならGoodbye
5.ウィークエンドのまぼろし
6.ツマサキ


「さよならGoodbye」って結構定番なんですね。
スペシャでやってたライブ見ると毎回やってるよね。

流れで「ウィークエンドのまぼろし」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

超聴きたかったわけですよ!!!


MC。
次は結婚ソングを歌うので、サビのところでステップ?して下さいみたいな(実際やってる人はまばらだったような・・・)
「あなたを好きでいてよかったな」って、えっちゃんがいきなり歌い出すハプニング?あり曲開始。


7.バスロマンス
8.プラズマ
9.終わりなきBGM
10.恋愛スピリッツ
11.どなる、でんわ、どしゃぶり
12.とび魚のバタフライ



「バスロマンス」って結婚ソングだったんですね・・・
普段歌詞を見ないもので・・・

しかも尾崎の存在のリズムの曲って覚えているもので・・・


「終わりなきBGM」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
普段歌詞を見ないおいらですが、この曲は歌詞含めメチャメチャ好きなんですよ。

「恋愛スピリッツ」の出だしはマイクなし。
えっちゃん、すごい声量あるんだね。あらためて思いましたよ。

「とび魚のバタフライ」では、フラダンスの人とか出てきて「みんな踊って」みたいなこと言ってましたが、

ダレモオドッテネ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


MC。
3人それぞれがやって見たいことがあるってことで、お願いを実行。

えっちゃんが先生役で「起立、礼、着席」を。
あっこちゃんがタモリさんがやる拍手?を。
くみこちゃんが水戸黄門が印籠を出したときの「ハハーッ」をウェーブっぽく。

ここのMCは結構盛り上がってたかも。


13.一等星になれなかった君へ
14.惚たる蛍
15.世界が終わる夜に



MC。
「世界が終わる夜に」が映画の主題歌になってるので見てねみたいな。
ラスト3曲ってことで曲開始。


15.恋の煙
16.湯気
17.シャングリラ



湯気キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
カッコイイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ここで本編終了。


ライブTシャツに着替えて再登場!
ちなみにグッツはTシャツとかタオルとかあったそうですが全部完売したそうです。


EN1.風
EN2.東京ハチミツオーケストラ



「風」はライブ来る直前にTSUTAYAで借りて聴いててよかった。
そういやサンバーストのストラト使ってましたね。
Newギターかな。

「東京ハチミツオーケストラ」でライブ終了。
大阪ではやらなかったようですが、聴けてよかった!!!



こんな感じです。

実際ライブ見て、3人の演奏のまとまりが超よかった!
やっぱし3ピースバンドはよいです。

「恋の煙」とかのジャキジャキしたギターの音と合わせて、あっこちゃんのベースも結構好きなのが判明。
「ウィークエンドのまぼろし」の2番のAメロの16ビートはしびれます。



神と行く日比谷の隅っこツアーでした。


後日のスペシャでの放送も要チェック!