ドラゴンクエストIXその後、、、

書くネタは結構あるのですが、約1ヶ月放置したのはドラクエの影響です。
そんなわけで、8月末に本編クリアしました!

プレイ時間54時間59分でした。
毎回戦闘はAIで行っているのですが、ラストバトルはなかなかロマンシングな展開でした。

マダンテくらう → みんな瀕死、バトルマスターひっさつ → テンションMAX → 主人公「かばう」バトルマスター→ 全体攻撃をかばいつつ、バトルマスター攻撃 → 会心の一撃 → 撃破みたいな

今作はネットで批判され放題ですが、普通に楽しめました。
宝の地図やクエストのやりこみは、かなり内容濃いです(その分本編が短めなのかもね)

今後は、追加クエストの内容でどれだけ飽きさせないかですね。
引き続き地味にプレイしていきます!


※オークション等で改造データが販売されていますが、やり込み系のゲームにおいてコンプリートデータっていらないよね。
ストーリーをサクサク進めるにあたっては、最強データでボス撃破とかはわからなくはないが、、、
需要があること自体意味不明です。