サガ2DSその後、、、

ようやくクリアーしました(まだ1週目、、、)
プレイ時間はクリアデータで24時間くらい。
サブイベントのやり残しもかなりあるので、いずれ2週目やると思います。

ネット上での評判もかなりよくて、良リメイクだと思いました。
テキストがGB版と変わってなかったのは、リアルタイムでプレイしていた人にとってはほんとによかったと思います。
(一部敵名、武器名変わっていますが、変わると思われていたが、変わらなかった方が大きいと思います)

ラストバトルもGB版とは違って結構苦戦しました。
あれは、あれでなかなかいい演出かと思います!

やり込みがかなり出来そうですが、原点回帰でGB版魔界塔士サガでもやろうかな。
こないだWS版やったばかりの気もするが、、、