シークレット・オブ・マナ・ジェネシス/聖剣伝説2 アレンジアルバム

約20年の歳月を経て、当時のデータを元に最新の技術でアレンジされたとのことで、どんな感じになるのかと思いましたが、至って原曲に忠実。
オリジナルと比べてより音質がクリアーに(それがコンセプトなので当たり前かもしれませんが)、当時のサントラではループなしが有りに。

Re:Birth/聖剣伝説は、色んな意味でもアレンジされていたのに対し、物足りないとの声も多いのは納得。

ただ、個人的には選曲がツボ過ぎて(人気曲が集まっているので当たり前ですが)、ある意味聖剣2のベストアルバムとして聴けています。
少年は荒野をめざすの幻想的な感じや、妖精族のこどもや愛に時間なんかは当時を思い出してしまうよ。

危機、子午線の祀りのバトル曲も最高です。