二ダボちゃんのカスタムを検討。
やりたいのはこんな感じ。
見た目部分では、
- マフラー
- レバー
- バーエンド
- フェンダーレス
- シングルシート
- バックステップ
便利装備として、
- ヘルメットロック ホルダー
- クランプバー(マルチバーホルダー)
- スマホホルダー
- USB電源
- ETC
- クイックシフター
保護的な意味合いで、
- タンクパッド
- トップブリッジデカール
- ナンバープレートホルダー
お店に頼むまでもなく、自分でできそうなものはとりあえずAmazonでポチる。
クランプバー、ヘルメットロック ホルダー、タンクパッド、トップブリッジデカールは早々に付けました。
クランプバー、ヘルメットホルダーはそんなに苦戦することなく装着!
トップブリッジデカールは失敗しないか恐る恐る貼った。
まあ、よしとする出来栄え。
タンクパッドは失敗しそうな予感しつつ、見事にやらかした、、、
平じゃないところに貼ってしまい、少し間が空いてしまった、、、
こういう貼り物苦手なんです、、、
ナンバープレートホルダーとスマホホルダーはレジェンドからの流用。
こちらはさすがにサクッと装着。
マフラーはNAPSのwebで安くなってたので(Amazonはちょうど在庫切れだった)、早々に購入。
500kmほど走った後、取り付け。
取り付け大丈夫か心配だったが、スリップオンだし、YouTubeでわかりやすい動画があり参考にさせていただいた!ありがたい!
なお、アクラポ、ヨシムラ、トリックスターあたりと迷ったがモリワキにしました。
ホンダはやっぱりモリワキってイメージと、値段が安いのもありがたいです。
ホワイトのボディにブラックが映える!
ノーマルマフラーの見た目が好きじゃないので、マフラーはすぐ変えたかった。
サウンドはというと、ノーマルは当然静かで、かつ、回すと結構かっこいい音でしたが、こちらはアイドリングからなかなかうるさい。
ネットで見てると、JMCA公認なので音は控えめとかあるけど、自分的にはうるさいと思う。
自分は夜間に出ることがほとんどなので、エンジンかけたらすぐに移動するようにしています。
なお、回した時の音はかなりかっこいい!7000辺りからのレーシーな感じがよい!
長くなるので続きは次回に。