CBR250RR カスタム計画

二ダボちゃんのカスタムを検討。

やりたいのはこんな感じ。

 

見た目部分では、

  • マフラー
  • レバー
  • バーエンド
  • フェンダーレス
  • シングルシート
  • バックステップ

 

便利装備として、

  • ヘルメットロック ホルダー
  • クランプバー(マルチバーホルダー)
  • スマホホルダー
  • USB電源
  • ETC
  • クイックシフター

 

保護的な意味合いで、

  • タンクパッド
  • トップブリッジデカール
  • ナンバープレートホルダー

 

お店に頼むまでもなく、自分でできそうなものはとりあえずAmazonでポチる。

クランプバー、ヘルメットロック ホルダー、タンクパッド、トップブリッジデカールは早々に付けました。

 

 

 

 

クランプバー、ヘルメットホルダーはそんなに苦戦することなく装着!

トップブリッジデカールは失敗しないか恐る恐る貼った。

まあ、よしとする出来栄え。

 

タンクパッドは失敗しそうな予感しつつ、見事にやらかした、、、

平じゃないところに貼ってしまい、少し間が空いてしまった、、、

こういう貼り物苦手なんです、、、

 

ナンバープレートホルダーとスマホホルダーはレジェンドからの流用。

こちらはさすがにサクッと装着。

 

 

マフラーはNAPSのwebで安くなってたので(Amazonはちょうど在庫切れだった)、早々に購入。

500kmほど走った後、取り付け。

 

取り付け大丈夫か心配だったが、スリップオンだし、YouTubeでわかりやすい動画があり参考にさせていただいた!ありがたい!


www.youtube.com

 

なお、アクラポ、ヨシムラ、トリックスターあたりと迷ったがモリワキにしました。

ホンダはやっぱりモリワキってイメージと、値段が安いのもありがたいです。

ホワイトのボディにブラックが映える!

ノーマルマフラーの見た目が好きじゃないので、マフラーはすぐ変えたかった。

 

サウンドはというと、ノーマルは当然静かで、かつ、回すと結構かっこいい音でしたが、こちらはアイドリングからなかなかうるさい。

ネットで見てると、JMCA公認なので音は控えめとかあるけど、自分的にはうるさいと思う。

自分は夜間に出ることがほとんどなので、エンジンかけたらすぐに移動するようにしています。

なお、回した時の音はかなりかっこいい!7000辺りからのレーシーな感じがよい!

 

 

長くなるので続きは次回に。