BATTLE STUDIES WORLD TOUR

今更日記です。
ライブに参加したのは、2010年5月12日(水)、会場はJCB HALL
4ヶ月経過しているのは気にしないで下さい。

そんなわけで、初John Mayerライブ。
2006年の恵比寿は平日ってだけでスルーしてました。
今回も平日だったので行けるか分からなかったのですが、取り合えずチケットをUDO先行で確保。
結構すぐ完売したようですね。


セットリストは、
01.Heartbreak Warfare
02.Crossroads
03.No Such Thing
04.Slow Dancing In A Burning Room
05.Perfectly Lonely
06.Stop This Train
07.Your Body Is A Wonderland
08.Vultures
09.Who Says
10.Friends, Lovers or Nothing
11.Half of My Heart
12.Gravity
EN1.Bigger Than My Body
EN2.Wheel

1曲目のHeartbreak Warfareのイントロから感動。
ようやく生で見れたわけです。

セットリスト的にも、No Such Thing、Slow Dancing〜、Bigger Than My Body辺りが聴けたのはよかった。
日本語でのMC有り?非常にリラックスした感じでした。
座席的が前の方ではあるが、だいぶ左よりでした。
よくロビーさんがこっち向いてくれてた気がします。
ライブ終了後は、引っ込む前に、前列の人たちに普通にサインしていた姿が印象的でした。

なお、ライブは3DAYSの二日目でしたが、それぞれのセットリストを見ると、初日はWaiting on the World to Change、Belief等、3日目はエレキソロでのWho Did You Think I Wasと、どの日を見ても聴きたい曲だらけです。
満足するなら3日間行かないと無理か、、、

決して不満足で終わったわけではないですが、次はTrioで来てくれないものか(いや来てくれるだけでも大満足なのですが)。


ちなみに来日決定後、日本版Battle Studiesが発売され、輸入版持っているのに購入しました、、、
ライブDVD付には負けます。
1、2曲目がHeartbreak Warfare〜Crossroadsと行ったライブと同じため、ライブの光景が思い出されます。