gentle echo meeting 2

久しぶりに結構最近の出来事です。
9/23銀座ブロッサムにて、伊藤賢治さんの音楽活動20周年のトーク&ライブに行ってきました!

ゲームミュージックメインのコンサートは始めてだったのですが、会場内でのお客さんの話声に「ロマサガ新作でないかな?」って聞こえてきて、ちょっと感動しました。
実際に話はしていませんが、大半の方とサガシリーズについて話せると思うと。。。

そんなわけでコンサートは、川島和子さんを向かえ、宇宙戦艦ヤマトでスタート。
ヤマト世代ではないため、よくわかりませんでしたが、かなりすごいことのようでした。
(イトケンさんがとても喜んでました)

その後、川島和子さん、ギターの太田光宏さんを向かえトーク開始。
色々と話をしていましたが、結構時間を取っていたせいもあってかgdgd感が、、、


後半、ライブスタート!

ミンサガの邪聖の旋律はすごかった。
聴いている最中、大ダメージを受け、LP削られていく絵が頭に浮かびました。

そして、聖剣伝説の戦闘2。
今回のライブで一番よかった!
これもシャドウナイトとの戦闘が頭に浮かびました。
もちろん旧約で(新約は途中までしかプレイしていない、、、)

アンコール前の締めは、熱情の律動でした。
メロディー部分をヴァイオリンで演奏してましたが、やはりヴォーカルあった方が迫力ありますね。
太田さんのギターはかっこよかった!

アンコールでのラストは聖剣4より、終わりなき愛。
聖剣4は、音楽イトケンさんなのは知っていますが、ゲームの評価が低すぎる+果てしなき戦場のアレンジが全く馴染めなかった為スルーしていました。
機会があれば聴いてみようかな。

セットリスト
1.宇宙戦艦ヤマト
2.マナの使命
3.天界の騎士と星詠の歌姫
4.邪聖の旋律
5.Memento mori
6.Rain
7.Starlight melody
8.戦闘2〜勇気と誇りを胸に〜
9.熱情の律動

EN
1.Polymnia
2.終わりなき愛

そんなわけで、イトケン20周年記念アルバムGift Boxを物販で購入し帰宅しました。
全体的にボリュームが少なかったなあ。
ロマサガ曲がもう少し聴きたかった。

ただ、上にも書きましたが、戦闘2〜勇気と誇りを胸に〜は最高でした!