ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル クリスタルベアラー

そういや書いてなかったのですが、今年の5月くらいにWiiを購入しておりました。
本体と同時購入したソフトはマリオWii
マリオ以外にも、「最近のゲームをやってみたい!」ってわけで、ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル クリスタルベアラー購入しました。
クリスタルクロニクル自体、ほぼ未プレイでしたが、本作はそれほど繋がりもないようで?普通にプレイできました。

グラフィックは思った以上に綺麗で、音楽もけっこうよかったです。

ストーリー自体は結構ボリューム不足。
大体20時間くらいでクリアーでした。

様々な通販サイト等のレビューにも書かれていますが、人を選びそうなゲームです。
まず、ロープレではないため、ザコ敵狩ってレベル上げって感じではなく、戦闘もWiiリモコンを振ったりして行います。
プレイ開始したころは、かなり腕が疲れました(こういったゲームに慣れていないだけかも知れませんが)

クリア後の、2週目引継ぎ要素もありますが、かなりシビアなリモコンさばきが要求されるため、とてもコンプリートは無理な予感。

Wiiリモコンの、使い方の慣れにはなったのかもしれません。
現状2週目プレイは考えていません。


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー
スクウェア・エニックス (2009-11-12)
売り上げランキング: 2914
おすすめ度の平均: 3.0
4 まるっきり従来のものと違うわけではないようです
1 昔のFFCCが好きだった・・・・
4 惜しい部分が、いまの若い人たちには合わなかった
2 ん〜・・
5 レイルさんのイケメン度合いが重要