Cream Reunion


昨日はヤプログ重すぎて書けなかった・・・。
そんなわけで、クリームDVDが届いてからじっくりと見たので感想をひとつ。

ほぼ完全版って感じで出てくれた点は最高!!!


以下は収録曲別感想です。

1.I'm So Glad
68年のラストライブのビデオで最後に入ってる曲なんで、36年の時を経てここに復活って感じだね。

2.Spoonful

3.Outside Woman Blues
クラプトンヴォーカル曲。おっさんになってからの声でも十分カッコイイ!

4.Pressed Rat and Wart Hog

5.Sleepy Time, Time

6.N.S.U
ライブクリームそのままだー!
ジャックもかなりおっさんになってるがカッコイイ!!

7.Badge
クラプトンVer.とは違う!原曲どおりのバッヂだ!!!
こっちはこっちでよいね。

8.Politician

9.Sweet Wine

10.Rollin' & Tumblin'
ジャックのハープ最高!おじいちゃん過ぎてちょっと心配になるけどね。
ジンジャーのドラムは、やはりすごいと思う。

11.Stormy Monday

12.Deserted Cities of the Heart
ライブクリーム2のまんまだ!!この曲のメロディーはかなり好きだ。

13.Born Under a Bad Sign

14.We're Going Wrong

15.Crossroads
クリームVer.のクロスロード!
当時のギターソロは、さすがに再現できないでけどやっぱりこの曲は素晴らしい!!!

16.Sitting on Top of the World

17.White Room
やっときたホワイトルーム!
ジャックのヴォーカル+クラプトンのヴォーカル。かっこよすぎる!!!
Bメロを歌うクラプトンは初めて見たが普通にうまいじゃないか!!!

18.Toad
ジンジャーのドラムソロ。まさか65のじいさんがドラムソロやるとは。

19.Sunshine of Your Love
やっぱり最後はこの曲。イントロのリフから、いつ聴いてもかっこいい。



当時の荒々しさとか、永遠と続くソロバトルとかはさすがにないけど、カッコイイ。
何がカッコイイって、60過ぎたおっさん(おじいちゃん)たちがスゲェ演奏してるってことだろうね。