MotoGP 第5戦 フランスGP

今シーズンのMotoGPはオモシロイ!!!

今回、番組冒頭でも放送されてましたが若いライダーがすごい。

メランドリだったりペドロサ。
二十歳そこらの奴等がポールとったり、表彰台に立ったり!

そして王者バレンティーノの苦戦。

メーカー同士の争い。

どれをとっても最高です!


大治郎が亡くなったり、バレンティーノがHondaからYAMAHAに移籍したりでほとんど見なくなってたMotoGPが今シーズンは熱いぜ!


そんなわけで、今回のフランスGP。

独走態勢に見えたバレンティーノがエンジントラブルでリタイヤ。

そのまま2位のペドロサが独走で終わるのかと思いきや、いつの間にかメランドリに抜かれてるし。


フォルトゥナHondaが、レプソルHonda抜くなんてマジ最高!!!

次回イタリアGPも楽しみだ!



250ccクラスでは高橋裕紀優勝!!!
GP初優勝だってさ。

全日本走ってたころが懐かしい。

このまま結果だして、ぜひMotoGPクラスに参戦して欲しいもんだ。