24歳夏・砂時計-第4話

じいさんと別れていよいよサンドミュージアム内へ。


いきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


クリックででかくなります。


「砂時計」で何度も見た1年時計!
超デカイ!



館内については係りのお姉さんがアナウンスで色々説明してくれました。


詳しくはクリックしてみて下さい。


「鳴き砂を鳴らしてみよう!」

ってなのがあって、鉢に砂が入っていて棒見たいので押すと「キュッ」って鳴るそうですが、おいらには鳴らせませんでした・・・。



係りのお姉さんは「プロだから鳴らせられるんだ」と思ってみてたら、普通に子供が慣らしまくってました・・・。



あと館内では、夏休み企画として世界のクワガタ・カブト大博覧会やってました。

ヘラクレスとかやたらでかいクワガタとかがいて面白かった!



館内の休憩所にはちゃんと砂時計の漫画、全巻ありました。


人目も気にせず9巻読んできました。



館内AVホールにて、時砂の伝説(話はじいさんに聞いたものそのままでした)上映会を見て外に出ました。



5話につづく