24歳夏・砂時計-第3話

駅から歩って10分くらい。

到着!


クリックででかくなります。


ピラミッドみたい三角形のでかい建物がありました。


いきなり中には、入らずまわりから探検。

辺り一面の風景がマジできれいでした。



うろうろしてると地元?のおじいちゃんに声かけられました。


じいさん「どっからきたんですか?」

おいら「東京です」

じいさん「東京から、こんなとこまで何しに来たんだ〜?」って聞かれてしまいました。


「砂時計って漫画を読んで、サンドミュージアムに来てみたんですよ〜」




・・・とは、もちろん言えず。


おいら「観光で出雲に来たんでついでに来ました」


ってなことにしときました。



その後、そのじいさんと一緒にサンドミュージアムまわりの古墳(ダミーでしたが)とかを見てまわりました。


色々とこの辺の昔話を聞きつつ、島根県大田市で来年、世界遺産登録を目指す石見銀山について聞きました。


石見銀山について詳しくはこちらをご覧下さい



ちなみに、琴ヶ浜についても色々と聞きましたが、「なんで最近、サンドミュージアム琴ヶ浜を関連付ける人が多いのか?」とも言ってました。


これに関しても、漫画の影響です!



とは言えず・・・。


「きっと、ホームページに載ってるからですよ」


と言っておきました。



4話につづく