iPod nano


かなり前に否定的な発言をしていたipodですが、、、








買ってしまいました(自分のね)


いやー色々悩んだわけですが、、、



以前からCDプレーヤーで聴いてたんですが、


CDプレーヤーのメリットとして、

�@持ってるCDそのまま入れるだけ(当たり前ですが)。
�A結構頑丈(そう壊れませんよね)。
BCD-Rにmp3で入れれば曲はかなり入る。
�CCD-RWだったら繰り返し使える。
�D約60分のCDだと、通勤の往復で丁度聴き終えれる。

こんな感じです。
�Bがあるからmp3プレーヤーの存在を否定してましたし、特に�D
朝通勤で半分聴いて、帰りでもう半分聴いて。
これ毎日続けるわけですから、1枚のCDをかなり聴き込めるのだ!!!


しかし最近感じたデメリットは、、、

�@持ってないCD焼くのが結構ダルイ(PCのHDDも音楽のファイルで60GBくらい使ってるし)。
�Amp3のランダム再生が出来ない(出来るのもあるのかな?)。
�Bシングル・ミニアルバムだと時間短いため通勤に持ち出せず。
�C2枚組みCD(特にライブアルバム)だと全体通して聴けない。

こんなところ。
�B�Cに関してはCD持って行けよって話にもなりますが、通勤に聴くのにそこまではしたくないのですよ。



そんわけで、ipod nano 4GBにしました。

これまたHDタイプにするか、8GB nanoにするか悩んだのですが、、、


�@HDの耐久性はコワイ+30・80GBも容量いらんだろってことでipodの選択肢が消え、

�A8GBのnanoと30GBのipodが同じ値段てとこで、8GB高すぎるだろとやめました。


赤はおなおさんと被るので青にしてみました。
ネットで見るより結構キレイな青でよかった!

曲も入れてみましたが、まだ空きが2GBくらいありますよ!

あとはバッテリーの寿命がどうなのか心配です。



ただapple製品はやはり高いよね。
ブランドでぼったくってるって感じは消えません。


とりあず、明日の初使用が楽しみです。