雨の野音(1日目)〜六・二一事件〜

12月のすごろくツアー以来、GO!GO!7188のライブに行ってきました。
今回も雨でしたが、、、


セットリストは、


1.西武
2.サンダーガール


1曲目が西部とは!
久しぶりに聴いた気がします。
サンダーガールのリフはカッコイイな。

3.渚のシンドバッド
4.パパパンツ
5.片思いファイター


片思いファイター、かなり好きです。
CDの時にも書いたけど、BMG移籍後の曲はかなり好きです。

6.ギンギラギンにさりげなく
7.飾りじゃないのよ涙は


ギンギラギンは叩きながらの歌は大変そうでした。
飾りじゃないのよ涙はは、白麹以来なので2002年から6年。
あのときはクアトロの一番後ろで見てたな。

8.青い亀裂
9.タクシー
10.赤い月にほえる夜


ダークサイドの曲3連発!
赤い月が聴けるとは思わなかった。

11.恋の季節

アレンジはジミヘンっぽく、らしいです。
確かに紫の煙のリフっぽい。

12.バラード


ここで、ターキーのドラムソロ!
カッコイイね。


13.くのいち

ユウちゃん、ノマさんが忍者コスプレしてました。
う〜ん、もっと近くで見たかったな。
曲の前に鬣のシークレットトラックが微妙にかかった。

14.スカ

スカはライブだとかっこいいわ。
なぜ曲中の掛け声が「ねえさん、ねえさん事件です!」だったのか。
ノマさんがめちゃめちゃ叫んでました。

15.脳内トラベラー
16.あしのけ


569曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
アイムラッキーガールも聴きたかったな。

17.とかげ3号

とかげ3号の間奏は昔なつかしアドリブセッション!
これかなり久しぶりじゃないかな。
昔はひょっこりのかわりに毎回やってたな〜。

18.文具

文具で本編終了


E1.C7
E2.パンク


パンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
弾きまくりユウちゃんだよ!
初期の曲は今聴いてもカッコイイな。

WE.ジェットにんぢん

最後はジェットにんぢんで終了。
「こいのうたはやらないよ」ってノマさんのセリフ最高でした!

今回のライブはDVDになるらしい!
是非完全版でお願いします。
バラード初音源化かな。


結局事件は何だったのか?
九・二一の時は解散だとか騒がれていたが、台風来たのが事件だったね。


帰りは恒例?の野音焼きそば食べて帰りました。


2日目〜徹子のHair〜につづく