雨の野音(2日目)〜徹子のHair〜

日が空きましたが、野音2daysでしたので22日もライブでした。
21日に引き続き雨、、、

しかも、21日よりの本降りよ、、、




対バンツアーってことで、GO!GO!7188以外に「凛として時雨」「ミドリ」「THE BACK HORN」「フラワーカンパニーズ」が出演。
実は全員よく知らないのよ。

フラワーカンパニーズは見たことあると思ったら、ソウルフラワーユニオンの間違いでした、、、


いつものように、開演ギリギリに到着したら既に始まった感じ、、、
※セットリストはすべて拾い物です(初見なもんで、間違ってたらすいません)


一組目:凛として時雨

1.想像のSecurity
2.CRAZY感情STYLE
3.DISCO FLIGHT
4.nakano kill you
5.Telecastic fake show
6.感覚UFO


かなり前に、名前だけは聞いたことあった気がしますが、telecaterのジャキジャキした感じの音がかっこよかった。
シャープな感じのロック。
自主レーベルってことで、インディースなんですね。
若い人たちにも結構人気があるようです。


2組目:ミドリ

1.即興〜お猿
2.愛って悲しいね
3.ちはるの恋
4.ひみつの2人
5.獄衣deサンバ
6.あんたは誰や
7.POP


名前は知ってました。
あと、M-onかなんかでライブ映像を一瞬見たことありました。
生で見れて、なお凄さがわかった気がする。

バックの曲は結構JAZZ的な感じ。
それに加えてあの歌。オリジナリティ有だね。

曲中に客席に飛び出したり、ビニール傘破壊。
マイクを客席に投げたりと、パフォーマンスではかなり盛り上がったよ!

曲始まる前は、まりこさんかなり恐かったですが、、、
よくみると可愛かったです!


3組目:THE BACK HORN

1.幾千光年の孤独
2.カラス
3.罠
4.覚醒
5.コバルトブルー
6.刃


やはり名前くらいしか知りませんでしたが、2001年にメジャーデビューしてるので、GO!GO!7188よりちょっと後位ですね。
武道館でライブを行うくらい有名のようですが、知らなくてすいません。

ギターの菅波さんが、亮くんに見えてしまってすいません。
赤いグレッチはかっこよかったです!

流石にこれくらいのキャリアがあると、曲やバンドにも安定感があるなと思いました。
凛として時雨と比べると、骨太なロックって感じでした。


4組目:フラワーカンパニーズ

1.馬鹿の最高
2.どしゃぶり地獄
3.この胸の中だけ
4.深夜高速
5.恋をしましょう
6.真冬の盆踊り


フラカンが出てくる頃から、結構な豪雨になってました、、、

が、フラカンでかなり盛り上がったのではないでしょうか。

来年?20周年とのことで、バンドの安定感はさすがだね!
しっとりの曲もありつつ、盛り上がる曲もあり、かなりよかった!!!

ステージ袖から、出演者が見てたのも印象的だったな。
全く曲知らなかったのに、あまりにもライブがよかったので後日CD借りました!


5組目:GO!GO!7188


1.片思いファイター

やっぱり最近の曲もいいね。
昨日も聴いているのに、また聴けてよかったと思えます!

1曲終了で、いきなりMC。
ここからは対バンメンバーとのセッションです。


2.アタックNo.1 with ミドリ

白麹で聴いてますが、ミドリのメンバーが加わって音に厚みが出てます!
セーラー服でないまりこさんは、これまた可愛かったな。


3.ギンギラギンにさりげなく with フラワーカンパニーズ

ここでも魅せてくれるよフラカン
グレートさんと鈴木さんにハマリまくりです!

ターキーもハンドマイクだったので、21日と違って歌いやすそうでした。
地声がマッチ似?


4.スパイダー with 凛として時雨

21日に聴けなかったスパイダーです!
TKさんの12弦アコギ + ユウちゃんのクリーンなギターよかった!
原曲も好きだが、GO!GO!7188 ver.もいいな。


5.飾りじゃないのよ涙は with THE BACK HORN

アタックNo.1同様、白麹で聴いてますが、これまた、BACK HORNのメンバーが加わっているので音が厚くカッコイイ!
亮くん菅波さんのギターとユウちゃんの掛け合いはかっこよかったな。
山田さんの歌もカッコイイね。
BACK HORNってほんと骨太な男なロックでした。


セッション終了で最後の曲は、

6.浮舟


アンコールは、

En 1.ロック
En 2.文具


昨日パンクが聴けて今日はロック!!!
やっぱりカッコイイよ!!!


知らないバンドばかりの対バンイベントでしたが、想像以上に楽しめました!
席がかなり前列だったのもあると思いますが、これで3300円は安いよ!

GO!GO!7188のメンバーも楽しそうだったし、ライブのクオリティも21日よりよかった気がします!
ノマさんが、今回の対バンでとても刺激になったと言ってました。
次回作も期待です!